※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
妊活

クロミッド服用前の避妊について相談です。生理開始14日目に受診する指示がありますが、その前に避妊が必要でしょうか?卵が複数出来る可能性もあるので、チャンスを逃したくないです。

はじめまして。
次回の生理からクロミッドを服用することになりました!先生からは生理開始14日目に受診して下さいと言われたのですが、それまでは避妊した方が良いのでしょうか?
まれに卵が数個出来てしまうこともあるんですよね?なるべくチャンスは逃したくないのですが…
よろしければ、コメントお願いします!!

コメント

Cherry🍒

クロミッドを飲むってことは、排卵を誘発して妊娠に臨むんですよね⁉️
避妊の必要性なんてあるはずがないと思うのはわたしだけでしょうか…。
明日、病院に電話してはどうかしら?

かいママ

一般的に排卵は14日あたりですよね?
クロミッドを飲んだら排卵する可能性が高くなるので受診前に排卵してしまったらタイミングが取れなくなるなってしまうんじゃないかな?っと思って相談させて頂きました。

ハイジママ

えーと…なんで避妊するのかな?

排卵するタイミングで仲良ししないと妊娠しないですよね。受診前に排卵しそうでもそれを止めることは誰にもできないわけで。むしろその付近では受診がいつだろうと仲良ししといたほうがいいですよ。タイミングを逃さないように。

私ももう何度も服用してますが、12日目に受診、卵胞の状態を見たあと、明日明後日で仲良ししてください、とかの指示されることが多いです。

14日って若干遅い感じがしますが、かいママさんの状態から14日目までは排卵しないだろうと医師が踏んでいるのでしょうね、それまでは別に我慢することもないです、むしろ医師の読みが外れて排卵が早く来ちゃったときのためにその付近では仲良ししといたほうがいいかと思いますよ!

かいママ

他のサイトで卵が出来すぎちゃて先生からストップ掛けられたって言う方が居たので心配になってしまいました!
そうですよね!排卵してからじゃ遅いですもんね。
ありがとうございました!