※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

予定日まで10日を切り、運動をしていないことで心配しています。初産で運動しないと難産になるか調べても不安です。体重は良い感じだと言われています。

予定日まで10日を切りました!
内診のたびに「まだ閉じてるね〜どんどん動いてね〜」といわれます😂

お恥ずかしい話、ウォーキング全くしてません…家事してる合間にちょっとだけスクワットしたり、座る時はあぐらかいたり、病院からもらった冊子に書いてあって実践してるのはそのくらいです💦
暑かったり雨だったり…19日予定日ですが、17日以前に生まれたら育休給付金出ないことが最近判明し💦言い訳だし、赤ちゃんが良きタイミングで出てきてくれると思うので…でもあわよくばやっぱり予定日頃に出てきてほしい、運動したことによって早く出てきたらどうしようという思いがブレーキになってしまってます😭

初産なのですが、運動しないと難産になるのですか?
調べてみても、出てくるタイミング関係ないというのも見かけます。
体重は妊娠前+4kgくらいなので、体重キープは良い感じと言ってもらえています。

コメント

はじめてのママリ🔰

NO運動の17kg増でしたが、安産でした。笑

• えび

えび

安産だったのですね😊
    私も安産だといいな…

• 9月11日
ミニー

運動は一切しませんでした😂
難産というか頭が大きくて吸引分娩になりましたが
7時間程で産まれました👶

• えび

えび

うちも、毎回頭だけ1週間分成長が早くて大きいです😂
    吸引されるのかな…笑

• 9月11日
🐣

運動、ほぼ毎日犬の散歩で30分以上。夜中にもその辺を旦那とウロウロと散歩、雑巾掛けなどしてましたが予定日6日すぎて安産でした!(笑)

ちなみに、私の場合はつわりが嫌で、正産期に入ったらすぐ出てきて欲しくて運動してましたが、早く出てこいがプレッシャーだったのかもう、いいや好きな時に出てきてくれと諦めたら出てきました😂

• えび

えび

わんちゃんがいると強制的に体力作りになって良いですね🙆‍♀️
    赤ちゃんが出てくるタイミングと運動はあまり関係ないのでしょうか…予定日近くなったら本気で運動始めようと思いましたが、私が浅はかですかね😂

• 9月11日
  • 🐣

🐣

自分のタイミングで始めたい時に運動でいいとおといます☺️☺️
    ご無理のないよう、残りのマタニティライフ過ごされてください🙇‍♀️
    無事赤ちゃんに会えるの祈ってます😌💗

• 9月11日
  • えび

えび

ありがとうございます😊
    今日こちらは朝から雨なので、やめます。笑
    出産がんばります✨

• 9月11日
KMB

運動全然しませんでした。
でも体力つけるためにした方が
よかったかなと今は思います。
初産は長丁場なこと多いので💦
産まれるのは赤ちゃん次第だけど
産む体力は自分次第なので(笑)
しかし+4kgってすごいですね‼️

• えび

えび

体力は大事ですね!
    切迫流産で1ヶ月半寝たきりだった時があるので…だいぶ動き回れるまでに回復はしたものの、かなり筋力も体力も落ちてしまったのでそこは不安です🙄
    タイミングは赤ちゃん次第だけど、そこからの体力は私がしっかりしないといけませんね!

つわりで7kg落ちてしまったので、そこから数えると+11kgです😂💦急激に体重が増えるのは良くないとのことだったので、元の体重になってからは1ヶ月1kgペースで増えるのを目標にしていました。

• 9月11日
  • KMB

KMB

つわりで7kg減⁉️⁉️⁉️
    想像するだけでゾッとします💦
    大変でしたね😢
    無理のない程度で頑張ってくださいね❤️
    楽しみですね赤ちゃんに会えるの😆

• 9月11日
  • えび

えび

ありがとうございます😊
    この間エコーで瞬きしてるのが見えて、モニター越しに目が合いました🙈
    楽しみでソワソワしています。笑

• 9月11日

臨月に入ってから毎日1時間〜2時間歩いてましたが、全く子宮口開きませんでした(笑)
〜したから安産、〜したから難産とかは無いと思いますよ😌
主さんが少しでもリラックスできる方法でいいと思います!

• えび

えび

ありがとうございます😊
    毎日〜2時間、尊敬します!あれだけやったから、という自信になりますね✨

リラックスが一番ですかね🤔
    あまり外出るの好きじゃないし今日も雨なので。笑 トイレ掃除しようと思います!

• 9月11日