※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこmama
子育て・グッズ

歯ブラシの臭い対策について教えてください。

歯ブラシについてです。現在シリコンの歯ブラシを使っているのですが、臭うようになってきました´д` ;
皆さんの保管方法やケアの仕方(洗ったり?)を教えてください!

コメント

ゆーたん、

シリコンの歯ブラシが臭うなら買い替えがいいと思いますよ(*^^*)
臭うなら衛生的に菌が増えてそうですし…>_<…

• めこmama

めこmama

買い替えですか…。とりあえず入れ歯の洗浄剤で洗浄したら臭いはとれました(^o^)
    衛生面も考えて買い替えも検討します

• 9月30日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

入れ歯の洗浄剤などは赤ちゃんのやつには使わない方がいいような…>_<…

歯が生えているのであれば赤ちゃん用のシリコンじゃない歯ブラシで磨いてあげるのも良いと思いますよ(*^^*)

• 9月30日
  • めこmama

めこmama

洗浄剤ダメでしたかね?( ̄◇ ̄;)
    歯は8本立派に生えてます💦
    今日からシリコンのじゃないやつで磨きます!

• 9月30日
ゆーたん、

私だったら使わないです(;_;)
赤ちゃんの物だし入れ歯用の洗浄剤で、歯ブラシ用ではないと思うので(^◇^;)

8本生えているのであればもう普通の歯ブラシで磨いた方がいいと思いますよ(*^^*)

シリコンのやつは歯磨きというか歯ブラシに慣れる練習のような感じだと思います( ´ ▽ ` )