※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が歩きたがらず、愛情不足が原因か不安。歩かない理由や対処法について相談。

【ほとんど歩きたがらないお子さん
いらっしゃいますか?😭🙏💗】

1歳10ヶ月の息子なのですが、
甘えた?なのか、家を出てもうすぐ抱っこ抱っこになってしまいます。

1ヶ月ほど暑い日が続いて公園遊びもできてなかったので
少し気候が良くなってきたので少しは歩いて欲しい!というのが私の気持ちです💦

好きなごみ収集車などに遭遇すればが歩いて追いかけよう(?)
とはするのですが…

*気になっていること*
バタバタしてから家を出ると子どもが甘えて歩きたがらないことがあるとチラッと耳にしてから
私の愛情不足?が❤️‍🩹原因だったらと思い不安になってしまいました😭

子どもの靴や爪が伸びていないかとかそういうのも気にしてるつもりです💦何か歩かない原因ってあるんでしょうか?
そういう時期なだけならいいのですが…

普通に考えて歩かない人いないと思えば楽なんですが😂

コメント

娘一昨日までほぼ歩かない子でしたー!😭
抱っこマンすぎるぐらい抱っこマンで笑
ただ一昨日靴がサイズアウトしたので
娘の好きなキャラの靴を履かせたら驚くほど歩くようになりました!
それまでは家から保育園まで歩いても10歩ぐらいだったのにちゃんと園まで着いて歩けるようになったので
そのうちきっかけ、気分出歩くようになると思いますよ😳💓
愛情は沢山注いでるので
そこの問題ではないとおもいますよ

• フラワー

フラワー

お嬢様、好きなキャラクターの靴になったらびっくりするくらい歩くようになったんですね❣️

うちも保育園ですが、同じく保育園が見えてからしか歩かないような感じなので、
    ちょっと気長に構えてみます🤭

あと、何よりも愛情はたくさん注いでるので問題ないと思いますよと言ってくださって涙が出そうになりました、そのお言葉にとても救われました😭💗

自信をもって子に接してみます。抱っこさせてもらえるのをもっと楽しみたいと思います❣️
    あたたかいお言葉ありがとうございました😭

• 9月11日
ママリ

うちの息子もお散歩行こうとしてもすぐ抱っこ、お店でも抱っこばかりの子でした😱勝手にどっか行かないだけいいか、と思いながらも重すぎて少しは歩いてほしくて😱
今2歳7ヶ月ですが3ヶ月程ぐらい前から抱っこの回数が格段に減り、お散歩は歩くし店内でも歩いてくれるようになりました!
私も靴はよくチェックしていたし爪なんかも細かく見ていたのできっかけは思い当たる節がありません😂笑
抱っこと言う時もありますが今は前に比べるとだいぶ歩くようになりました😳

• ママリ

ママリ

3ヶ月ではなく2歳半前頃だったので1.2ヶ月前でした!笑

• 9月10日
  • フラワー

フラワー

"重すぎる"というところに
    とても共感しました🙏
    そうなんです、うちは12キロなんですが私が筋肉ないフニャフニャ体質で😭本気でムリってなります💦

2歳半前後には少しマシになるかもということですね🤭見通しが予測できるだけでももうしばらく頑張れそうです😂💗
    ありがとうございました‼︎

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私の娘も抱っこマンです。笑
基本抱っこー😭です。笑

とにかく
抱っこが好きなんじゃないでしょうか?💕
重いけど抱っこします💕

• フラワー

フラワー

お嬢様とほぼ同じ年齢・月齢ですね❣️

とにかく抱っこが好き←とても腑に落ちました笑笑
    それに尽きるのかもしれないですね、
    ちなみにおんぶも大好きです😂

私も頑張って抱っこしますね💗

• 9月11日

外でも家でも抱っこマンです。。
まず散歩は、ただの私の筋トレになるだけなので散歩はしません😂出かけるならベビーカーとヒップシート必須です
性格だと思います😂
うちは来年から幼稚園でいやでも自分で歩かなきゃいけなくなるので、今はなるべく抱っこしてあげようと思ってます😓

• フラワー

フラワー

家でも〜わかります!同じです!うちも家ではおんぶマンですがよくせがんできます😂

性格←なるほどですね😂受け入れるしかないですね笑笑

私も、再来年には幼稚園で徒歩だと思えば、今がかわいいのかもしれないですね🥰なるべく抱っこして気持ちを満たしてあげたいと思います、ありがとうございました💗

• 9月11日
ママリ

うちも抱っこマンです!
3歩歩いてくじけたり🤣

でも必ず必ず歩くようになるし、抱っこもできなくなると思って私は沢山抱っこしてあげます🤣
最近重くなってキツくなってきましたが😅

• フラワー

フラワー

3歩歩いてくじけたり😂
    かわいいですね😍

そうですよね、必ず歩くようになる‼︎ですもんね💗

赤ちゃんのときは大きくなーれとか言って食べさせてたのに、
    今12キロになって抱っこを重いとかちょっと面倒に感じてる自分に腹が立ちました😭

私ももっと抱っこしてあげようと思います😘ありがとうございました💗

• 9月11日