※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子育て中でぎっくり腰になった方いらっしゃいますか?人生初のぎっくり腰…

子育て中でぎっくり腰になった方いらっしゃいますか??

人生初のぎっくり腰、、
なってからもう3週間経ちます😭
動ける範囲ですが、よくなったり、悪化したり、、

まだ1歳1ヶ月の活発娘を見ているからか、良くなる気配がありません、、

こんなに長引くものでしょうか??🥲

何かアドバイスや経験談あれば教えてください😭✨

コメント

タロリ

ぎっくり腰、母がなった時に
次の日病院で注射してもらってすぐ良くなりました。

その時の先生の話だと
ぎっくり腰は日に日に痛みが増すので
なったらすぐに病院に行った方がいいみたいです⭕️

小さいお子様いたら難しいかもですが、、、🤔
どこかでチャンスみつけて病院に行けるといいのですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

整形外科には早々と受診していて、先週までリハビリにも通っていました!

注射があるんですね!最終手段として頭に入れてときます!ありがとうございます😊✨

• 9月10日
ニキ

整形受診して、コルセット付けるとか、薬飲むとかすれば少しは変わるかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

全て既に行っています😭記載しておらずすみませんでした!

• 9月10日
❤︎めめ❤︎

私も娘が1歳の時にぎっくり腰をやりました!
ぎっくり腰自体は病院に行き数日出よくなりましたが、そらからヘルニアになり、ヘルニアによる坐骨神経痛を発症し、いまだに治りません。

私の場合はぎっくり腰の原因が子供の抱っこで、抱っこしないでと言われましたが無理だったので、悪化していったのだとおもいます。

アドバイスできず申し訳ないのですが、無理をするともっと酷い状況になる可能性があるので、休めるときは休んでください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

ぎっくり腰からヘルニアになるのですね!😳💦坐骨神経痛っぽい痛みが私もたまにあって、ソワソワしています。

私も抱っこでぎっくり腰になりました。1歳だと危ないところにも行こうとするので、咄嗟に抱っこしたりすると前屈み姿勢のままだったりしますよね😭

貴重な体験談ありがとうございます😭周りに頼りつつ安静にできる時は横になるようにします😊✨

• 9月10日