※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りんご
ココロ・悩み

毎日イライラして怒り、泣くことが続き、ノイローゼになりそうです。旦那もイライラし、手を出しそう。どうすればいいでしょうか。

ノイローゼになりそうです
毎日ギャンギャン泣かれて(体調不良ではないです)
私も生理で体調が良くないのもありイライラして頭おかしくなりそうで毎日怒ったり、叫んだりしてしまいます
散歩したり抱っこおんぶ、オムツ、お茶や授乳すべてしています
旦那もだいぶイライラしていてこのままではどちらかが手を出してしまいそうです
どうしたらいいんでしょうか
なぜこんな毎日毎日泣くのでしょうか
寝るのが下手で日中も夜も寝るまで時間かかって、やっと寝てもすぐ起きます
もう毎日うんざりです
散歩中も周りに注目されるくらい泣かれて恥ずかしいのと情けないのとで私も泣けてきました
旦那も私も両親が近くにいません

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの余裕のなさが伝わってるのでしょうか😵‍💫
とはいえ、きついものはきついですよね☹️
原因が分からないのであれば、暇だから泣いてるなくらいでいいと思います😊
無理に泣き止ませなくても、普通に泣いてるくらいなら程よく放置でいいと思います!
赤ちゃんは泣くのが仕事なので、外で恥ずかしいとか情けないとか思わなくても大丈夫ですよ!
そりゃうるさいと思う人もいると思いますが、変なことではないし落ち込まなくて平気ですよ😊

まこれん

長男がそうでした💦
日中もずーっと泣いてるのに、夜中も30分おきに起きて泣いてました。
旦那は朝早くから23時くらいまで仕事なので、夜中は爆睡。朝まで壁にもたれて泣きながら寝てました、私も😅

息子さんも寝れなくて寝れなくて泣くしかできないんですよね💦
わかってはいるけどずーっとになるとノイローゼになりそうですよね💦めっっちゃわかります!
過去1戻りたくない時期です💦

もう、どーせ泣くから!と割り切ってずーっと抱っこ紐でおんぶしたまま家事してましたよ☺️
ドラマ観たり、音楽聴いたり、コーヒーも飲みました✨
お散歩も抱っこ紐で行きました。まわりにも、すみませんー😅って言いながら堂々と歩きましたよ☺️
何しても泣くんですもん!
仕方ないです!!

終わりは必ず来ます!
今11歳ですが、頼りになるお兄ちゃんに育ってくれましたよ☺️
未だに、寝たくない。とかすぐ寝れない。とか言うのでそこはもう持って生まれたもので仕方ないですよね😭
うちの子の場合は3歳前くらいから夜中も寝てくれるようになりましたよ✨

女の子ママ

うちの子も本当に寝るのが苦手で、今思えば私が子育て経験が無かったのでもっと上手い方法があったのかなと思ったりしますが、その頃はちょこさんと同じようにいっぱいいっぱいでした。常にイライラしているわけではなく、可愛いと思える時も沢山ありましたが、ちょこさんは無いですか?

うちの子はYouTubeで「しろめちゃんのうた」や「タケモトピアノのcmソング」を流すとなぜかピタリと泣き止んだので、かなり助けてもらいました。試したことはありますか?
眠れるようになったのは夜間断乳したのと、歩けるようになって活動量が増えたからかなと思いました。いつかは必ず眠れる日が来ます!
私は「この子は人より起きて活動している分、体も頭も成長しているはず!」と自分に言い聞かせていました😅

はじめてのママリ🔰りんご

皆さんコメントありがとうございます
息子が寝て旦那と2人で頑張ろうと話して気持ちがちょっと落ち着きました
息子はやっぱり可愛いです
何より大事ですし絶対失いたくないです
本当に余裕が無くなっていてわけがわからなくなっているのだと思います💧
涙と鼻水でぐちゃぐちゃになって泣きまくるので近所から苦情もこないか不安で中々放置もできなくて…
もっと余裕をもって笑顔でいられる母親になりたいです