※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaa
お仕事

保育園に預けながら在宅ワークをしているママさんの経験について相談したいです。

在宅ワークで保育園に預けることはできますか?
現在8ヶ月の息子を育てています。
もともと在宅で仕事をしながら、自宅育児をする予定で
求人に応募してましたが、勤務時間のことを言うと
不採用にされていました。

考えて保育園に預けて、外で仕事をする事に
決めたのですが…
唯一1件書類審査が通り最終面接までいきました!
まだ採用と決まってる訳ではないのですが…😅

息子が後追いが激しく常に構って欲しがり、
1日のほとんどの時間ぐずっています。
お昼寝も午前と午後で30分くらいずつです💦
正直精神的にも体力的にもキツい日々で
保育園に預けられるなら預けたいです…
(実際金銭面でもかなりキツいです…)

在宅ワークをしていて保育園に預けられてる
ママさんはいらっしゃいますか?
色々お話聞きたいです!

コメント

♡♡♡

わたしではないですが😭
妹が在宅ワークで仕事してます!
フルリモートです!
週5日、10:00〜18:00で、今は独立しましたが、正社員もしてた時ありました!

  • Kaaa

    Kaaa

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    可能なんですね!!
    ♡♡♡さんは保育園預けてますか?
    市役所に聞いてみるのもいいんですかね?

    • 9月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わたしの子も保育園に預けてますよ!
    市役所に聞いてみるのもいいと思いますが、
    仕事してながら面倒みれますよね?
    って言われるようです。。。
    フルリモートとはいえ、かなり厳しいと思います💦
    わたしも妹に事務してほしいと言われて検討中です💦

    • 9月10日
  • Kaaa

    Kaaa

    やっぱりそうですよね😭😭
    私自身関東に住んでて緊急事態宣言も出てるし、周りの保育園に預けてる人に聞くと仕事してる人でも可能な限り休ませてと保育園から言われてるみたいで💦
    それだったら、在宅では無い方がスムーズにはいきますよね😂

    • 9月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    関東ならそう言われるみたいですよね。。。
    東京に住んでるママ友が言ってました🤔
    もうお互いの子どもは今年小学校に上がりましたが、去年は本当に出来るだけ休んでって言われてたようです💦

    • 9月10日
  • Kaaa

    Kaaa

    今までは住んでる地域もそこまで感染者が多くなかったんですけど、最近急激に増えてきてるので余計そんな感じみたくて💦
    仕事しないと金銭的にかなりキツいし…笑
    面接も何件か受けていたので面接の為にパソコンまで購入しました😑笑

    • 9月10日
ちお

私も完全在宅で保育園預けてます😊

  • Kaaa

    Kaaa

    回答ありがとうございます!
    保育園すぐ受かりましたか?😵

    • 9月11日
  • ちお

    ちお

    私は個人事業主で書類提出しましたが第1希望に受かりました!在宅か会社勤務かよりも、労働時間が重視されるような気がします!

    • 9月11日
  • Kaaa

    Kaaa

    扶養範囲内で短時間なので難しそうですかね😭

    • 9月11日
  • ちお

    ちお

    地域によると思います!
    私は東京都内で激戦区とまではいかないですけど、待機児童も多い区なので扶養内は難しそうだな〜とは感じましたが、名古屋に住んでる友達は週2とかで働いて保育園に入れてました!

    • 9月11日
  • Kaaa

    Kaaa

    私は埼玉県内なんですけど、保育園に預けてる身内や友達がみんな保育園お休みさせてる人が多くて😂
    0歳児と1歳児だと入りづらいから、既に入れないところもあるみたいなので、在宅ワークだと難しそうですね😱

    • 9月11日
  • ちお

    ちお

    0歳児枠で4月入園ではないと、まず難しいと思います💦東京はフルで両親会社勤めだとしても、途中入園は厳しいです💦次は2歳児枠か、待機児童に回って空きが出るまで待つかです!

    • 9月11日
  • Kaaa

    Kaaa

    そうなんですね😅
    市役所にも色々相談してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月11日