※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で右膣周辺に突然の劇痛があり、不安です。歩行中や寝ている時に痛みが出るため、対策やアドバイスを求めています。

妊娠8ヶ月目です。最近右側の膣あたりが突然劇痛になり、動くことができません。涙が出るほど痛くて、10分くらいすると落ち着きます。歩いてる時に突然痛くなったり、寝ている時に痛くなったり、、色々です。本当に痛くて、この先出産まで定期的に続くと思うと不安で仕方ありません。同じような経験のある方いたら、対策やアドバイス頂きたいです。

コメント

ママ

それは、検診で相談済みなんでしょうか😥
周りでは聞いた事がありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ちょうど検診で、先生には骨盤が緩むからかな。。と言われトコちゃんベルトをお勧めされました。ただ検診の時は全く症状がなく、呆気なく終わってしまったので心配で。。

• 9月10日
  • ママ

ママ

卵巣が腫れたり、
    子宮が広がる痛みはありますが、、、涙が出るほどってのはあまり聞かないです。
    敏感なだけだと良いんですが🤔

あまり無理せず安静にされてください。
    本当に痛い時は我慢せずに夜中でも産院に電話して良い物です。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    今まで生理痛なども全くなかった体質なので、体の変化に追いつけず涙が出てきてしまってるのもあるかもしれません。安静にして出産までの3ヶ月頑張ります。
    ありがとうございます🥲💗

• 9月10日

恥骨痛ですか?
腰が反っていると激痛になってました。でも姿勢って無意識なんですよね💦コロナ禍でマタニティ整体行けなかったので、YouTubeで調べてマタニティヨガしたり骨盤ベルトの姿勢気をつけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨調べました!そうです!そのあたりです。元々反り腰なのも原因なのかもしれません😢最近全然体を動かせていなかったのでわたしもマタニティヨガ調べてみます!
    ありがとうございます😢💗

• 9月10日