※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診時の胎嚢の大きさや確認内容について、5週半ばでの状況について不安を感じている方がいます。

4週後半〜5週後半くらいに初診受けた方🙋‍♀️
初診いつで胎嚢の大きさどれくらいでしたか?
また胎嚢のみの確認でしたか?

5週半ばだと思って初診行ったら胎嚢6ミリのみで5週はいったくらいと言われて不安です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

🕊

5w0dで5.4mmでした!
数日くらいの差なら全然問題ないと思いますよ😊

• ままり

ままり

同じ感じですね🥺その後無事出産できましたか?👶✨

• 9月10日
  • 🕊

🕊

無事に生まれましたよ😊

• 9月10日
みかん

5w3dで胎嚢7.9mmでした😌
4週くらいの大きさって言われました💦

• ままり

ままり

そのくらいの大きさで順調だね〜っていう先生もいれば4週くらいとか小さいっていう先生もいますよね😣私はどっちともつかず、微妙な反応でした😭その後本来の週数に近づきましたか?それとも予定日修正しましたか?👶

• 9月10日
  • みかん

みかん

2週間後に行ったら7週の大きさになってて本来の週数通りになりました!

• 9月10日
  • ままり

ままり

その後の検診でどれだけ成長するかが大事そうですね!ありがとうございました☺️☺️

• 9月10日
ゆい🔰

5w5dで5.9mmでした!
7w5dで11.9mmまで成長して母子手帳GOされました〜
数日のズレは大丈夫だと思いますよ、一気に成長して私は一日予定日が早くなりました😊

• ままり

ままり

5週5日の時は先生から小さいとか言われませんでした?😣心拍確認は7週の時ですか?🥺

• 9月10日
  • ゆい🔰

ゆい🔰

何も言われてないです!
    ネットで平均を見れるサイトがあってそれでも少し小さかったですがそのうち育つだろうな〜とあまり心配してなかったです☺️
    心配確認は7週のときです!
    そのまま予定日決めてもらえて、もしかしたら9週の時の診察で変わるかも〜とは言われましたがそのまま母子手帳GOでした😊

• 9月10日
  • ままり

ままり

今色々心配したところで状況は変わらないですもんね😣💧私も次の検診まで信じて過ごします✨ありがとうございました!

• 9月10日
りえ

私も今日初受診したら、胎嚢7㎜で周期にずれがあるかもと言われちょっと心配になりました。明日で6週ですが、5週ぐらいっぽくて。けど、みなさんの見てたら、少し安心しました。1人目も同じぐらいの大きさではあったのですが。2週間後に心拍確認できる事を願うばかりです。

• ままり

ままり

小さいと心配になりますよね💧前回流産してるんですが、その時ですら4週後半で1cm以上あって🥺
    まぁ平均サイズでも流産する時はするし、小さくても無事出産できる時は出来るしって感じですよね😣💖
    お互い無事出産できますように👶

• 9月10日
  • りえ

りえ

そうなんですねー、それなら尚更心配になりますよね!
    けど、信じるしかないですので。信じる者はきっと救われますよ。お互い信じましょう(^^)

• 9月10日
奏♡惺♡李

5週ちょうどに行き7.7mmでした!

• ままり

ままり

次は何週間後ですか?😊
    上のお子さん、年齢も性別も同じですね✨
    歳の差兄弟になるので、あまり周りに同じくらいの差の方がいなくて嬉しいです💖

• 9月12日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

18日の土曜日です😍
    2週間ぶりなので楽しみです(^^)

同じ年齢ですね(^^)!!

• 9月12日