※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

振られたペットボトルがお腹に当たりましたが、大丈夫でしょうか?経験はありますか?

現在妊娠15週です。先程息子の立って持っていた振っていたペットボトル(600ミリで中身が3分の1くらいはいってます)が寝ていた私のお腹にあたりました。衝撃や痛みはありませんでしたが様子見て大丈夫なものなんでしょうか?
こんな経験ってありますか?

コメント

妊娠中です。寝ていた私に16キロの息子がお腹にダイブしてきて出血したことありますが、私は大丈夫でした🤣
でも、当たりどころが悪いとか赤ちゃんとか胎盤の位置とかにもよると思うので、私なら気になる場合は受診します🤔

何も問題ないと思います!
うちの子もふとお腹に手を乗せて起き上がったりします😰

2児まま

赤ちゃんは羊水に守られているので大丈夫ですよ☺️✨
ドジな私は妊娠後期にずっこけてしまいましたが(笑)、赤ちゃん元気でした!☺️🎶

ママリ

痛みや出血があったら心配ですが、そうでないなら様子見でいいかなと私だったら思います😂💦
転んで破水したりすることもありますが、そのくらいなら問題ないかなと…🤔
もし痛みとか何か気になるようであれば、まずは病院に電話してみると指示もらえて安心できるかと思います!

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!

出血や張りはなかったので様子見てます。二人目の妊娠何があるかわからないと痛感しました!ありがとうございました!