※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐くことが心配ですね。160mlを3時間おきに与えていても吐いてしまうことがあります。母乳も同様に吐いてしまうようです。風邪の症状はないようですが、2日間続いている吐き気が気になります。大丈夫でしょうか?

質問です。
混合であげてます。

160mlで3時間おきくらいで上げてますが
毎回吐きます。多すぎなのでしょうか?

母乳も少し飲んだりしますが
決まって飲んだあとか1時間後に吐き出します。

風邪だったりしますか?
熱は特になく、機嫌も悪くありません。
でも急にここ2日ずっと吐きます。

大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップを何度か挟みながら飲ませると吐き戻し減ると思いますよ!
赤ちゃんは胃の形的に吐き戻しは普通にするので、風邪とかではないと思います。

• まる

まる

ゲップを挟みながらですか、試してみます!!

• 9月10日
ママん

3ヶ月で混合で3時間ごとに160は多いと思います…
せめて時間の間隔をあげるか3時間ごとがいいなら量を減らしたほうがいいかと💦

• まる

まる

無くなると足りないと泣くので😓

ほんの少し前までは何も無かったのですがここ数日吐き戻しが増えて心配だったので💦

• 9月10日
  • ママん

ママん

一回の量が足りないよーって泣くならせめて4時間に1回にするのはどうでしょうか?💧

• 9月10日
  • まる

まる

4時間にしたいのですが
    もう二時間半くらいになると
    むせて息もできないくらい泣き始め、どうもこうも手も付けられず30分どうにかしのぐので必死です💦😭時間を開けれる時はしっかり開けてますが、基本2時間半で必ずと言ってギャン泣きし始めます。😓

• 9月10日
  • ママん

ママん

泣いても抱っこしてあやしまくって時間の間隔空けるようにしたらミルク離れも梃摺らないですし後少しで離乳食なので胃に負担かけないやり方を探してあげるといいと思いますよ☺️今のままでもママさんが良いのなら良いと思いますよ〜👍✨

• 9月10日