※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東大阪市会から振り込まれたお金の理由がわかる方いますか?怖いです😰

大阪府東大阪市に住んでます。
今日口座の残高を見ると東大阪市会から43177円振り込まれてました。
なぜかわかる方いますか?
大阪府にお住まいの方で市から本日お金振り込まれた方いますか??

なんのお金かわからず怖いんですが😰😰

コメント

ママリ

他県ですが、
ちょっと調べてみました。
東大阪市会ではなく、東大阪市会計とかではないでしょうか?

また東大阪市会計の前に数字やアルファベットが振ってありませんでしたか?
その内容により、どの課からや明細がわかるようです。

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙏

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

東大阪市会です。
ですがJ2と書いてるので国民年金課からです。

国民年金から4万円ってなんで振り込まれるんですか?
最近20歳になり国民年金の方登録的なのしましたが、それのお金ですか??

ママリ

最近、国民年金に加入されたとのことですが、旦那様の扶養には入られてないのでしょうか?

旦那様が厚生年金で、主様も扶養に入っておられたら厚生年金になるかと思いますので、払い過ぎた為なのかなと、推測されますが、

旦那様も国民年金の場合や、主様が旦那様の扶養に入っておらず主様だけ国民年金に加入されておられる場合はわからないです🥺

詳しくは
お電話されるのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルマザーなので旦那はいません
    誰の扶養にも入ってません。
    20になってから実母の扶養から外れました!

国民年金は払ったことなくて、登録する時に市役所側で登録しときましたので、免除になりますみたいなことは言われました。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    日付や金額から児童扶養手当な雰囲気がしますが、そうだとしたら子ども支援課からだと思うので💦

不明ですね🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に聞いても児童扶養手当なら多分児童扶養手当という名前から振込が来るんちゃうかなーと言われました。
    それと児童扶養手当を貰ってる値段が違うからとも言われました。

明日電話して聞いてみます。
    いきなり振り込まれてたし、謎すぎて怖いし、使っていいお金なのかも分からないので😰

• 9月10日