※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インフルエンザワクチンの予約が始まる時期について相談です。1歳半の子どもについて、10月初めに1回目、11月初めに2回目の予定ですが、早すぎるか悩んでいます。保育園未入園も要因です。

インフルエンザワクチンの予約がそろそろ始まると思うのですが
何月に打ちますか?
1歳半の子です!

10月の初めに一回め打つのは早すぎますか?
11月の初めあたりに2回めと考えてるんですが…

インフルワクチンも怖いこと聞くので
悩んでるのでですが😭
保育園も行ってないので余計に…

コメント

deleted user

今年は10月末くらいに打つ予定です😊👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう予約はされましたか?
    10月末は理想ですね🌟
    他の予防接種があるので早く済まさないとなぁと思って10月頭なんですが…
    早すぎるのかなと思ってしまって💦
    何歳からインフルワクチン、デビューしましたか?

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と子供が行っているところは予約不要なので、予約無しで行きますよ👍✨
    10月頭に打ったこともありますよ!
    子供は打てるようになってからは毎年打ってますよ😊

    • 9月11日
はるひ

毎年打たせてます。
保育園行く前からです。

今年は増産ないかも?ってのを目にしたので、早めに打ちます。うちの予防接種かかりつけは予約制じゃないので余計焦ります😅

10月始まったらすぐの予定です。
打たせるための体調管理も大変ですしねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に行かなく、自宅保育でも打たせてたんですね☺️

    今年はワクチン数が少ないんですか?🤭
    予約がないと、焦りますね💦

    10月頭に打つ予定ということですよね?同じでよかったです☺️

    打たせるための体調管理とは😳
    打つ前に風邪ひいたら困るからということですか?

    • 9月10日
  • はるひ

    はるひ

    そうです、風邪ひいたりすると打てないので。

    数年前に在庫がなくなっただかなんだかで、ものすごいバタバタした年があって、12月になっても1回目打ててない!って人たちが結構いたんです。うちは11月に2回目も終わってたの大丈夫だったんですが。
    またそういうことになると困るので、10月打てるようになったら早めに打つようにしてます。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪引くとスケジュール狂いますもんね💦

    そうだったんだすね💦
    打ちたいのに打てないのは焦りますね😭
    だったら早め早めが良さそうですよね😣💦

    • 9月12日
ばぶりー

毎年12月末までは自治体の助成金で安く打てるので、大体11月末辺りに1回目打つ予定です💉
保育園通ってるので2人とも打ちます💉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月末なんですね✨
    10月頭だと早いですかね🥺
    なんせ、初めてインフルワクチン打つので
    色々不安があります💦

    • 9月10日
はじめてのママリ

効果は3か月と言われているので、早くても10月末くらいがいいのではないかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか??
    効果は5ヶ月と聞きました😳
    3ヶ月だと10月頭だと切れちゃいそうですよね💦

    • 9月11日