※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

生理の量が減ってきて悩んでいます。妊娠したいけど量が少ないです。内膜を厚くする方法はありますか?クロミッド服用も関係あるでしょうか。

生理の量が減ってきました(T_T)
初日はドバッと出て、あわててナプキン替えますが、2日目だというのに、出血はあるものの、トイレに行くたび替えるほどではありません。30歳を過ぎたころから減ったなーと思いましたが、それでも1週間ありました。今は5日で終わります。

1人目出産後の数ヶ月間は生理の量が多かったです。
その頃は子作りしていませんでした。、

現在36歳、誕生日を迎えた頃から更に減ってきた気がします。2人目希望で人工授精も5回やってます。
生理の量が少なくても妊娠されたかたいますか?
また、生理の量?というか内膜を厚くする方法?はありますか?
病院に通ってた時は、内膜について特になにも言われていません。生理の量は関係ないと言われました。

人工授精のためにクロミッドを服用していましたが、それも関係あるのでしょうか…。今は治療を休憩しているので何も薬飲んでいません。

コメント

elie🧸

39です、クロミッド飲んでます。
そうのんびりしてられないので今回リセットきたら体外の予定です。

内膜は8ミリとか9ミリくらいですかね。
どのくらいがいいというのは聞いたことないですが。
生理は年々軽くなり今は3日ほどですよ。人それぞれかと。。。

• シルル

シルル

やはり年齢も関係あるのですよね…20代の頃は漏れるぐらいで毎回大変だっし、夜用もかなり使ってました。
    最近は滅多に夜用使ってないです(^_^;)
    内膜の厚さはたぶん、私も同じくらいだと思います。あまり覚えていませんが。

• 9月30日
オガオガ

私も一人目産んでから、量が多かったりそうでもなかったりしました。多い時は極端に多く、少な目の時はそんなに少なくはありませんが、少ないと感じるほどでした。生理は通常5日で終わりました。5日~7日は普通だと思いますよ。

• シルル

シルル

生理は5日ありますが、2日目から徐々に減ってきて、4.5日目はおりものシートで十分な感じです。なので全体的な量も減ったと感じています。
    36歳のうちに妊娠できるように頑張りたいです!

• 9月30日