※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
サプリ・健康

皆さん日頃自分が病院に掛かりたい時、どうなされてますか❓ここ一週間程…

皆さん日頃自分が病院に掛かりたい時、どうなされてますか❓
ここ一週間程胃痛で悩んでいます。汚い話しですが水下痢が止まりません。夜も胃痛で起き、胃を圧迫してしまうせいか抱っこですらその症状に見舞われます。
内科を受診し、一刻も早く治して育児に専念したいのですが、生後4カ月の乳児を連れて病院に行っても大丈夫なものなのでしょうか💦

コメント

タカピー

体調大丈夫ですか?
もしみててもらえるのであれば誰かに預けていくのがよいかと思いますが、誰もみててくれるひとがいないのであれば連れてっちゃいます。
いろんな人が受診するのでできれば連れて行きたくないんですがね(´・_・`)何の病気もらってくるかわからないですしね(*_*)

• あんよ

あんよ

回答ありがとうございます^ ^
    実家は遠く、親類も近くにいない為預ける手段が取れないので本当に厄介です>_<💦
    やはり掛かるなら連れて行く他ないですよね💦
    赤ちゃんが病気を貰うのが一番怖いです😰

• 9月30日
mee♡mama

親や旦那さんなど数時間だけ預けれそうな日とかないですか??
そのタイミングで行くか…

どうしても預けれない場合は、連れて行くしかないですが、もし精密検査をするとなった場合にお子さん抱いて出来ないので、せめて預けるのが不安なら誰かに付き添いお願いした方がいいですね。

なるべく菌が多い病院には子供は連れて行かない方が無難ですがm(_ _)m

とりあえず産婦人科で胃薬もらうのも手段ですね。

• あんよ

あんよ

それが旦那は週末休みでして…。夜も帰りが遅く、頼る事が出来ない現状です😭💦
    連れて行かない方が無難はごもっともだと思います‼️😫
    なんと❗️産婦人科でも処方して貰えるんですね‼️😳

• 9月30日
  • mee♡mama

mee♡mama

そうなんですね(>_<)
    実家は遠いんですか??

出産した産婦人科に電話して聞いてみて下さい。
    胃薬ぐらいだったら処方してもらえると思いますよ☆

ただしっかり調べてもらいたいなら、内科をオススメしますが、とりあえず胃薬欲しいし、子供を菌だらけの所にわざわざ連れて行きたくないのであれば産婦人科で貰えるなら産婦人科でいいと思います。

• 9月30日
  • あんよ

あんよ

実家は車でなら十何時間ととても遠いです;_;
    更に里帰り出産なので出産した病院も遠いのですが、それまでに掛かっていた産婦人科があるので今日の所はそこに問い合わせてみたいと思います❗️☺️
    産婦人科で処方されたお薬で効果が見られない場合、それからでも内科を当たってみます^ ^
    質問してみて良かった❗️助かります…>_<…

• 9月30日
りんご

体調、かなり悪そうですね😖
私は妊娠中親知らずが虫歯になり、今治療中なのですが、月1くらいで娘を主人に見てもらって病院へ行ってます。
風邪などで受診されてる方から赤ちゃんにうつるのとか心配なので、できるだけどなたかに預けて病院へ行かれるのがいいと思いますが、もしどうしても無理な場合は事前に病院に相談され、朝一とか午後一とかにしていただくといいかもと思います☆

• あんよ

あんよ

歯痛も凄く辛いですよね〜😫💦うちも主人に預けて受診したい所ですが中々難しそうです…😭
    当初普通に受診するか自身の自己治癒能力に掛けるかの二択しか頭になかったのですが、確かに朝一、午後一の手段もありますよね‼️😳
    自分に無かった案を頂いて感動です😂✨ありがとうございます❗️

• 9月30日
くまのぷー

連れて行くのがご心配であれば、一時保育を利用されてはいかがですか?
病院に赤ちゃんを連れて行くの、怖いですよね💦早く治りますように💦

• あんよ

あんよ

自己治癒で何とかなれば一番いいんですが…😭
    一時保育と言えばリストを貰っていた気がします‼️一度登録してしまえば今後にも何かと利用出来そうなので、一時保育調べてみたいと思います❗️😆

• 9月30日