※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛促進剤をしていたが、看護師の指示が食い違い、急に帰されることに。子供の預け先もなく、パニック中。点滴外されて放置状態で泣いている。

朝から陣痛促進剤してましたが
500ml一袋入れて次も入れよと看護師さんから言われてたのに
違う看護師さんが先生に言ったらもうやめようと言われたらしく
帰らさせられることになりました…😭
今日じゃないと実家で見てもらえない、
上の子たちの預け先もなくて
旦那も立ち会えなくて…
昨日いきなり保育園でコロナが出て登園できなくて
来週からは職員も少ないから自宅保育してと言われてるのに
いきなり陣痛来たら預け先もないし
子どもたち連れて行けないしもう終わりです😭

どうしたらいいかもう分からなくてパニックで
こっそり1人で今点滴外されて放置状態なので泣いてます笑

コメント

ママン

少しは陣痛っぽい感じありますか?
私も二人目の予定日8日超過の時に、促進剤を朝から夕方まで点滴したのですが、(1日の量が決まってると言われました)不発だったためその日は帰らされました!
でも、促進剤が引き金になったのか次の日の朝から陣痛が始まり、朝8時半頃病院に着いた時は、7~8割開いてるねーってなって、夕方前には生まれました!!

焦っちゃいますよね。。
赤ちゃんもお腹が居心地良いのかもしれませんが、待つしかないです💦
後少しだと思うので、お気持ちしっかり持って頑張って下さい♥️♥️♥️
本当に後少しだと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りはあって、子宮口もやっと前を向いたくらいだと言われて開き具合は一切触れられずです😇笑
    友人たちは何袋か交換したと聞いていたので残念な気持ちで…

そのパターンだとありがたいです😭
    点滴抜かれて今NSTだけつけられて
    何も言われず出ていかれてほったらかしなので帰るなら早く帰りたいです…笑
    これは何をさせられてるのか笑

• 9月10日
ねこねこ🐱

なかなかうまくいかないと焦っちゃいますよね😣
今日産まれてたら明日からはどうする予定だったのですか?
旦那さんやご両親になんとか協力してもらいましょ💦

お産頑張ってください🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日明後日はまだ旦那休みですが
    実母が今日しか無理!と言われていて、今聞いてももう限界見れないと言われて…
    その結果とりあえず立会いは出来なくなりました😅
    なので旦那は子どもたちと居ないといけないので…
    保育園はいきなり言われたので延長保育申し込んでましたが無しになり…💦
    平日は陣痛が来たら子ども2人連れてタクシーで行くしかなさそうです…

• 9月10日
  • ねこねこ🐱

ねこねこ🐱

そうなんですね😣お母さんもギブするくらい参っちゃったんですかね💦
    保育園行けないのも予定外だし、どうしよってなりますね…
    週末のうちに陣痛つきますように🙏

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち実母とあんまり関係性よくなくて🥲こうなるとは思ってたんですが💦

保育園には相談してみて陣痛来るかもなのでと言ってみます😭

• 9月10日
  • ねこねこ🐱

ねこねこ🐱

なるほど💦
    保育園、出来るだけ自宅保育なら、事情を話せば預かってくれるかもですね!先生も少ないながら出勤されるのであれば!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛来たら預かってくれるとかならいいんですけど預ける時間が、9時半までとか決まってて😭
    事情話して無理だったらめっちゃ嫌そうでしたが実母にもう一回頭下げてみます😭ありがとうございます…
    本人は私と友達親子と思ってますが全然こういう面が合わなくて笑笑

• 9月10日
  • ねこねこ🐱

ねこねこ🐱

預かってくれるなら、もうあらかじめ、旦那さんとかにお願いして朝から預けた方が良くないですか?😭
    子供が苦手とかなんですかね💦実母でも、合う合わないありますよね😇
    とにかく、何とか元気な赤ちゃんに会えるよう乗り越えてくださいね✨✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かる時間が短い方が保育士さんは助かるかなと思ったんですがもう朝からお願いすることにしました💦
    いや会いたい会いたい言うんですがいざ預けたり行くと罵詈雑言って感じで少々メンヘラです😭
    ありがとうございました😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

とにかく陣痛きたら仕事中なら早く帰ってきてもらい、入院中は旦那さんにみてもうしかないですよね😭
わたしも、親が遠くにいるので子供3人は旦那が見てました。旦那さんが会社にお願いするしか無いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業で1人で回してるので帰ってこれないんですよね…😭
    立会いは諦めたとして1人で、2人見てる時の陣痛は困るので陣痛のために保育園には相談してみます💦

• 9月10日