※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

大阪府大東市の保育園の状況や5月入園のスムーズさ、コロナの影響について教えてください。

大阪府大東市の保育園状況はどんな感じなんでしょうか?
5月入園とかはすんなりいけそうですかね🌝
今はコロナで預ける人は少なくなってるとは噂で聞いたのですが✨

コメント

mama

引越しましたが元々大東市にいました😊
大東の場所と年によりますが、人気の園は待機児童がいます。1歳児4月でうちは入れましたが、保留通知が来たという方もいました!

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😭✨
    4月でも入れない事もあるんですね💦
    もう一つお聞きしたいのですが、育休延長希望の為に保育園申し込みしてる方とかいましたか?
    最近ママ友から聞いてびっくりしてしまいまして、、、。

• 9月10日
  • mama

mama

私がしていました!笑
    育休延長の為に1歳から申込していましたが、半年は待機にしてもらいました😂

• 9月12日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね!✨びっくりしたと言うのは、そういう方法があるんだと思っただけなのでお気を悪くされたらすみません💦
    4月からできれば復帰はしたいのですが、コロナの状況によっては、、、と最近考えてまして💦
    市役所はすんなり待機にしてくれましたか?🥺

• 9月12日
  • mama

mama

いえいえ、大丈夫ですよ〜😊
    大東市は融通が効くようで、"では4月の選考までは選考外にしておきますね"とすんなりしてくれました😂

• 9月12日
  • ななみ

ななみ

そうなんですか!🥺笑

ちなみに何年ぐらい前のお話でしょうか?✨
    ママ友は、やんわり否定的な感じで言われたみたいで、、。

• 9月12日
  • mama

mama

ちょうど3年前です😊
    厳しくなったんですかね😅対応した人にもよるのかもしれませんが、、、

• 9月13日
  • ななみ

ななみ

3年前ですか🥺✨対応する人の違いもありそうですよね😣
    ありがとうございました!🥰

• 9月14日
まきそら

大東市のどのあたりかにもよりますが、住道周辺の人気園は厳しいかもです😅

うちが0歳児途中入園希望した時なので状況は違いますが、人気の園は4月でいっぱいと言われました…

• ななみ

ななみ

うちは駅からは離れてるのでまだいけそうですね🌸☺️あすなろとか人気だと聞きましたが💦

まきそらさんにもお聞きしたいんですが、育休延長希望の為に保育園申し込みしてる方とかいましたか?🤭

• 9月10日
  • まきそら

まきそら

あすなろこども園は人気ありますね😊

私の周りには居ませんが、聞いた事はあります😅

• 9月11日
  • ななみ

ななみ

あすなろは駅近だから人気なんでしょうかね、一時保育でも利用してたので、子どもも慣れてるしいいなぁとも思ってたんですが、、、。
    ありがとうございました🥺✨

• 9月12日