※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
ココロ・悩み

新しく引っ越す先に同い年の女の子がいて、自閉症の子供を持つ女性が、その子との関わり方について悩んでいます。

近いうちに引っ越す可能性があるんですが、新しく引っ越す先の近くに同じ歳の女の子がいました。今日家を見に行き歩いていたら遭遇したんですが、同い年の子がうちにいるので引っ越したらお願いしますと声かけました。
しかし、その子はもうすぐ3歳といっててお喋りも堪能でした。
当たり前かもしれませんが。。うちの子はお話出来ない、ご飯自分で食べれない、奇声がすごい、よく泣く。判定が出ていませんが自閉症です。その女の子と遊ぶことは出来ないと思います、相手が出来ない、遊んでも女の子は楽しくないと思います。
こんな子ですって挨拶したらやはり友達になりたくないですか?
あまり関わりたくないなと思いますか?

コメント

ここ

そんな事思わないですよ😊
子どもの成長なんてそれぞれ違うので!

• とみきち

とみきち

自分の子が皆んなに嫌われたら嫌だなと思います

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私なら言ってくれた方が関わりやすい気がします🥺
仲良くしたくないとかそんな事思わないです🤔

• とみきち

とみきち

ホッとします

• 9月10日
りんご

仲良くなりたくないとかは全然ないですよ!ただ、遊びか違ったりとかしてあまり遊ばないことはあると思いますが、それは発達の関係とかではなくお互いしたいことの違いなので普通にあることだと思います。