※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

妊婦健診で内診後、お腹痛くて動けない。買い物や役所手続きがまだ残っている。

今日、妊婦健診で内診グリグリをされたのですが
その後からお腹痛くて動けない😭

まだ買い物行ったり役所行ったり色々しなきゃなのにィ…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭

あの、、よく見かけるその内診グリグリってなんですか?😳笑
週数的に私もそろそろなので…

• ゆうさん

ゆうさん

私も人生初めてなので、きっとこれが内診グリグリだ!と思ったのですが、先生が手を入れて直接子宮口のとこを刺激しました😅
    普通に痛くて、「あたたた」と声が出たら先生も助産師さんも笑ってくれましたがその後の出血に驚いてます😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!手突っ込まれるんですか🥺
    痛そう、そして出血あるんですね…
    おりものシートだけで大丈夫な量ですか?💦

• 9月10日
  • ゆうさん

ゆうさん

私は尿漏れがあるので、おりもの兼用尿漏れパッドだったので何とか大丈夫ですが、それでも少し下着に着いてました💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあそうなんですね🥺
    次の検診ナプキン待っていきます🥺

• 9月10日
はじめてのママリ

陣痛起こすためのグリグリ…ほんと痛いですよね…痛過ぎて病院で少し休んでから帰ったことあります。
そのまま陣痛になることもあるし、2、3日注意が必要ですね💦💦

• ゆうさん

ゆうさん

先生的にはこれくらいじゃまだ陣痛は来ないね〜という感じらしいのですが、痛かったです😂
    家に帰ってきてから動けないでいます(笑)

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の時それやったのに全然出てこなかったの思い出しました😅
    本当妊婦さんってなんでこんなに痛い思いしなきゃならないのかって女に産まれてすごいものを課せられてるなって思いました😅

• 9月10日
  • ゆうさん

ゆうさん

何故か初産なのに既に子宮口が3センチ開いてるらしく、先生的には何もしなくても勝手に赤ちゃんの気分で出てくるよ〜という感じでした😂
    それならばグリグリしないで〜という本音…🤣
    本当に女の人って凄いですね😲(他人事みたいですが(笑))

• 9月10日