※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
子育て・グッズ

マザーズバッグと魔法瓶の大きさに悩んでいます。使い勝手や荷物の軽さが気になります。使っているバッグや魔法瓶の大きさを教えてください。

カテゴリここで合ってるのか、微妙なんですが質問させて下さい(。>д<)

完ミで、育ててます🎵

いずれ、お出かけもすると思うのですが

未だに、マザーズバックどうしようか悩んでます😰

マザーズバック専門の物だと、お値段もそれなりにしますし、

かといって、大きめの普通のトートバックではやっぱり使い勝手良くないのかな⁉😰

と、色々悩みます😰

後、調乳用の魔法瓶の大きさに迷います😖

今の所、サーモスの魔法瓶で0.35リットルの物か0.4リットルの物で迷います😖

少しでも、荷物は少なく軽くが良いとは思うのですが、0.5リットルにした方が間違い無いのでしょうか⁉😰

完ミの方で、

①マザーズバック使ってますか⁉使っているのはどこのバックですか⁉

②魔法瓶は大きさはいくつですか⁉

良かったら、教えて下さい(。>д<)

コメント

ままま

いくつかありますが、ドラコのマザーズバッグが軽いので一番重宝してます★
魔法瓶はサイズ忘れましたが小さめです!哺乳瓶に半分ぐらい白湯入れていくので長時間でも足りなくなりません(^ー^)

• まおまお

まおまお

コメントありがとうございます✨

ドラコのマザーズバックですか⁉調べてみます😁

魔法瓶、小さいのでも大丈夫そうですかね😉

やっぱり、バックも軽い物で極力荷物は少なく軽くしたいですよね😢

ちなみに、やはり哺乳瓶はプラスチックのをお使いですか⁉👀

• 9月30日
  • ままま

ままま

もしもの時は、自販機で飲み水を購入してそれで割ればいいので全然小さいので大丈夫だと思います(^ー^)
    哺乳瓶はプラスチックですよー★★

• 9月30日
  • まおまお

まおまお

自販機アドバイスありがとうございます✨やはり、哺乳瓶はプラスチックの方が軽いですもんね😉今、ガラスの小さいの2本と大きいの1本なんです😰プラスチックも、買わなきゃだぁ😱💦完ミ、お金かかりますね😅💦ありがとうございました🎵

• 9月30日
  • ままま

ままま

哺乳瓶たくさん持ってらっしゃるのでマグマグを買い足すのがいいかなーと思います(^ー^)うちは3ヶ月からマグマグも哺乳瓶の仲間として使ってます笑

• 9月30日
  • まおまお

まおまお

マグマグ⁉👀哺乳瓶にも使えるんですね✨マグマグも、消毒必要なのかな⁉👀調べてみます😁
    ありがとうございます🎵

• 9月30日
さよ0921

私もマザーバックを使っていますがポケットが多く重宝しています^_^
お出かけの時は小さめの0.4のと半分凍らせた1度沸騰させた割水を持ち歩いています♡
割水あればすぐに適温にできるので便利です(*´ω`*)

• まおまお

まおまお

コメントありがとうございます✨
    マザーズバック、ポッケ多いですよね✨やはり、使いやすいんですね🎵ちなみに、どこのマザーズバックをお使いですか⁉👀哺乳瓶、小さめでもいけそうですね😉

• 9月30日
  • さよ0921

さよ0921

MammyROO 2wayマザーズバッグですが誕生日プレゼントに友達から貰いました(*´ω`*)

• 9月30日
  • まおまお

まおまお

プレゼント良いですね🎵
    私も、友人二人からマザーバックに使って🎵と頂いた物があるんですが、1つはキャンバス生地でしっかりしたトートで、重く😅1つは、小さい&スエードみたいな布の生地で😅一応、希望は雨の日でも大丈夫な様にナイロンで希望伝えたんですが、
    いざ、渡されたのはスエードっぽい生地のでした💔せっかく、貰ったけど使うかな😅⁉って、感じです😰

• 9月30日
Chan.a

私はメルカリで
ヒスミニのマザーズバッグ使ってます🌟

• まおまお

まおまお

コメントありがとうございます🎵
    メルカリ、何度か見てます🎵

ヒスミニ⁉👀調べてみます✨

• 9月30日
  • Chan.a

Chan.a

ヒステリックミニです!

• 9月30日
  • まおまお

まおまお

わざわざ、画像付けていただいてありがとうございます✨

参考にしてみますね😉しかし、ベビーグッズって色々あって悩みます😰

• 9月30日
  • Chan.a

Chan.a

わかりますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

• 9月30日
  • まおまお

まおまお

大変ですよね😢完ミ、色々荷物多いしお金かかるし大変ですよね😅💦選んだの自分なんで、しょうがないんですけどね😅💦

• 9月30日
  • Chan.a

Chan.a

私は混合ですが
    完ミに近いです!!
    母乳があまりでなくて😭

• 9月30日
  • まおまお

まおまお

私も、乳首の形あまり良くない&娘くわえたがらないで毎回、顔真っ赤にして泣く娘がかわいそうですぐに諦めてしまったんです💔もしかしたら、根気よく吸わせたらもう少し出たのかもしれないんですけど、我慢強くない私は諦めてしまいました😩母乳じゃないの⁉👀って、言われると私の都合で止めてしまったから、気まずいです😢

• 9月30日
まゅ

私はanelloのリュックを使ってます♪
シンプルで可愛くてお気に入りです♡
ただ、けっこー人気みたいで使ってる人多いです!特にママさん!
自分が使うまで気にならなかったのですが、ショッピングモールとか行くと3人以上は見かけます(笑)

初めは元々持っていたトートバッグを使っていたのですが、リュックに変えて正解だと思いました!
よくリュックは出し入れが面倒と言いますが、私は財布と携帯だけしか入らないくらいの小さい斜めがけバッグも一緒に使う事によって不便な所はありません♪

• まおまお

まおまお

コメントありがとうございます🎵リュックですか🎵リュック、持ってます🎵普通のですけど😅💦抱っこひもで抱っこする時も、リュックですか⁉👀

• 9月30日
  • まゅ

まゅ

抱っこ紐の時もリュック使ってます(^-^)
    前も後ろも重いです(笑)
    肩の所には両方の紐が重なってます!
    でも、どちらか片方に重さが行かないので体的にラクになりました♪
    私は混合なので魔法瓶は小さいやつですが、それでもけっこー重いです(>_<)
    これから冬になるので防寒対策にとか、また荷物が増えそうで大変ですよね(>_<)

• 9月30日
  • まおまお

まおまお

前も後ろも重いんですね😱💦
    片寄り無い方が、肩こりとか良いって言いますもんね😌やはり、荷物は重いんですね😱💦冬でも夏でも、ママ達は、荷物沢山で皆頑張ってるんですね😩💦
    よし❗気合い入れていこ✨
    ありがとうございました✨

• 9月30日