※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、出血が続き心配。大学病院で通院中。悪露か生理か不明。次の外来まで様子見。産婦人科予約予定。経験者いれば相談したい。

2021/7/16に帝王切開で出産したのですが、1ヶ月健診は異常なくその一週間後に生理のような出血があり、母乳もあげてないしもう生理がきたのかな?それとも残りの悪露かなと思っていたら、8/25~今現在まで鮮血や生理の終わりのような出血を繰り返しています。大学病院で出産して今も血液検査の結果が良くなく通院しているので今朝電話したら、生理2日目みたいに大量の出血がダラダラと続くようであれば連絡ください。とりあえず次の外来まで様子見でと言われました。今までこんな出血なかったのと、最悪を考えて、がんとかだったら怖いので産婦人科を予約する予定です。

このような経験の方がいましたらよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?悪露ではなくてですか?

  • みり

    みり

    悪露は1ヶ月健診前に終わっていました💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!
    じゃぁ経膣エコーでみないとわからないので産婦人科ですね!

    • 9月10日
もちこ

悪露が一旦止まって終わったように思えたけど、実は残ってたとかですかね?
それか生理がまだ不安定なのか🤔
私も帝王切開ですが、上の子の時はいつもより生理が長くて、茶色のカスみたいなのが結構続きました😥
産婦人科で見てもらったら安心できると思うので、診察日をゆっくり待つのかいいと思います🙆‍♀️

  • みり

    みり

    そんな感じがしないんですよね(;´`)
    どれくらい続きましたか?💦
    大学病院は信用できないと思いました😵💧
    産婦人科予約します!

    • 9月10日
  • もちこ

    もちこ

    普通に生理が5日程で終わったあと、4~5日は茶色のカスみたいなのが出てました😅
    合計8~9日程ですかね🤔

    • 9月10日
  • みり

    みり

    最初のって生理なんですかね?🤔
    排卵するにも早いですよね(;´д`)
    私は鮮血、茶色の繰り返しです😵💧

    • 9月10日
  • もちこ

    もちこ

    人によるかもですが、最初の生理から半年程は安定しないと思います!
    ちなみに私は1人目も2人目も産後1ヶ月で生理再開してます😅
    受診日まで不安でしょうが、あまり気にしすぎるとしんどいので、まったり過ごしてくださいね😌

    • 9月11日