※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃあき
子育て・グッズ

愛知県弥富市周辺に住むママさん、お話や情報交換したいです。引っ越し後、孤独を感じています。

いつもお世話になっています★
愛知県弥富市周辺に住んでるママさんいますかー⁉︎
結婚を機に5年前に大阪より引っ越してきましたが。。。
今まで仕事ばっかりしていて
子供ができ、毎日家に引きこもり。。。
車も運転できないし、
毎日行くところもなくて孤独に過ごしてます。。。

よかったら、お話や情報交換したいです❤︎

コメント

A mama♡

市は違いますが同じ愛知県民です☺️
私は免許もなく旦那が仕事の間は
ひたすら孤独です😂😂

  • まちゃあき

    まちゃあき

    どちらですか⁉︎
    宜しければ教えて下さい❤︎
    私はペーパー9年で運転できる気しないですが、子供ができたら、やはり運転しないといけないなーと日々感じております^^;
    孤独ですよねー^^;

    妊婦さんだと、安定期になったら、ヨガとかプールとか良いですね‼︎けど、結局車がないといけないとこにあったりとか(笑)そういうことが私にはありました^^;

    • 9月30日
  • A mama♡

    A mama♡


    豊田市ですよ〜😳!
    周りに免許ないと不便と言われたので
    とりあえず産まれて余裕が出来たら、
    免許は取りに行こうかな〜と😳😳💓

    本当に不便です💦近くにお店がない
    ぶん旦那がいないとどこにも出かけ
    られないのがほんっとに不便です😔😔

    • 9月30日
  • まちゃあき

    まちゃあき

    弥富とは反対ですねー( ; ; )
    けど、車は入りますね‼︎
    私も基本チャリ生活でしたが、周りにビックリされていました( ; ; )

    今は徒歩5分にある近くのスーパー往復しかしてません。。。

    • 9月30日
  • A mama♡

    A mama♡


    結構遠いですよね💦
    車は妊娠する前に取っておけば
    良かった〜と後悔してます😭

    近くにあったスーパーが変わって
    しまい遠くになったので引きこもり
    状態です😂

    • 9月30日
  • まちゃあき

    まちゃあき


    車は、みんなに、練習したら良いと言われますが、子供のせてするしかないのでこわいですよね^^;
    私も妊娠前にしとけばよかったと(笑)


    わーそうなのですね。。。
    地元はまた違うのですか⁉︎

    夜分にすいません↓

    • 9月30日
  • A mama♡

    A mama♡


    たしかに1人ならまだしも子供
    乗せての運転は怖いですよね😔😔

    地元は愛知県なのですが豊田から
    車で2時間近くかかります💦
    弥富市からはもっと遠くなります😅

    • 9月30日
  • まちゃあき

    まちゃあき

    豊橋田原。。。笑
    愛知も広いですもんね‼︎

    赤ちゃん楽しみですね‼︎
    ひたすら携帯で、ベビー服とかみてます★

    • 9月30日
  • A mama♡

    A mama♡


    その通り田原市です😂😂
    田舎が嫌で豊田に18できたんですが
    実家が遠いのも不便で!!笑
    旦那が小牧の人なので愛知県をプチ
    旅行してる気分になります😂😂

    私も凄い見てます😲
    早く買いたくて買いたくて‥‥‥🙈

    • 9月30日
  • まちゃあき

    まちゃあき

    田原‼︎1度行ったことありますよー伊良湖‼︎
    良いところですよねー★
    2時間かかるんですね^^;
    うちは、大阪の実家まで、うまくいけば2時間半くらいなので。。

    ベビー服、買いすぎ注意ですよ‼︎
    産まれてみないとわからないです(笑)

    • 9月30日
  • A mama♡

    A mama♡


    たまに帰ると落ち着きます😳😳
    旦那と付き合ってからまだ2回しか
    遠出はしてないですが2回とも大阪
    に行きましたよ😂

    そうですよね😱周りには8カ月まで
    ベビー用品は何も買うな!って
    言われてるんで我慢してます😂😂

    • 9月30日
  • まちゃあき

    まちゃあき

    弥富は、三重の県境なんで、まだ近いですね!

    私も9ヶ月くらいから揃えました。ただ、服は赤ちゃんの体重とかにもよるので^^;やっぱ可愛いからたくさん買ってしまいたくなります^^;

    • 9月30日
Chan.a

こんばんは( ¨̮ )私も愛知県民です🌟

  • まちゃあき

    まちゃあき

    コメントありがとうございます‼︎
    どちらですか⁉︎
    宜しければ教えて下さい❤︎

    • 9月30日
  • Chan.a

    Chan.a


    中川区です〜!
    最寄り駅が春田になります!
    なのでJRで弥富までピューんです😍

    • 9月30日
  • まちゃあき

    まちゃあき


    わっ近いですね❤︎
    なんだか嬉しいです!

    • 9月30日
  • Chan.a

    Chan.a


    会える距離ですよね٩(°̀ᗝ°́)

    • 10月1日
おりかママ

こんにちは(´∩ω∩`)♡
私は、名古屋市港区に住んで居ます。私自身車の免許持ってません😣💦ですが、弥富市迄なら国道23号線走ってすぐなんで週末は、海南こどもの国に行ったり、飛島村にあるすこやかセンター内は温水プールが設備されておるのでそちらに行きます。

  • まちゃあき

    まちゃあき

    こんにちは❤︎
    免許ないの、不便ですか⁉︎
    名古屋市内だったら大丈夫ですかね。。

    海南こどもの国は無料だし、良いですよね‼︎子供が大きくなったら行きたいです。
    飛島村のプールはとても綺麗だと噂てわ聞きました‼︎笑

    • 9月30日
あおまいか

弥富じゃないですが、中川区なのでわりと近いです~。
弥富だと場所によっては運転できないと厳しいですよねf(^_^; チャリ圏内だと限られちゃうし。

  • まちゃあき

    まちゃあき

    本当ですね❤︎

    一応、駅は近いのですが、行くところが限られてるので厳しいです^^;

    • 9月30日
  • あおまいか

    あおまいか

    駅近いんですね☆
    弥富だと海南こどもの国とか長島とか近くていいですね~。
    私も2年くらいペーパーで、妊娠中に練習しましたf(^_^;

    • 9月30日
  • まちゃあき

    まちゃあき

    長島はよく行きます‼︎
    1人でいけたら良いんですが、電車やバスだとややこしいですよね^^;

    私は9年もペーパーなんで、やばいです。。。ちなみに免許とって、運転してません(笑)
    すぐ慣れましたか⁉︎

    • 10月2日
  • あおまいか

    あおまいか

    9年だと怖いですねf(^_^; 私は最初はエンジンかけて走るまでの手順を忘れてました…助手席に夫乗せて、5分で着くイオンに通ってました~。逆に夫が運転するときは、車線変更のタイミング(この車間なら入れるとか)や曲がるイメージ(このくらいでハンドルをきるとか)を気にして乗るようにしたら、1ヶ月くらいで大丈夫になりましたよ☆

    • 10月2日
  • まちゃあき

    まちゃあき

    ですよね。。。
    私ももう覚えてないですよ^^;
    旦那に教えてもらうつもりですが、子供のせて運転しないといけないので、すごくこわいです( ; ; )

    • 10月3日
  • あおまいか

    あおまいか

    お子さん乗せてだと余計に緊張しますねf(^_^;
    一番最初は、だだっ広いファニチャードームの駐車場で練習しました。駐車の練習もできますし。

    • 10月3日
かねち

こんばんは!
私は弥富の隣の蟹江に住んでます☆

  • まちゃあき

    まちゃあき

    こんばんは‼︎
    蟹江なんですね❤︎
    アシスト蟹江のベビースイミング検討中です‼︎笑

    • 10月2日
  • かねち

    かねち

    はい。お隣の蟹江です(^o^)
    上の子がスイミングを習ってるので、ベビースイミング、私も考え中です。
    アシスト近いですか??

    • 10月3日
  • まちゃあき

    まちゃあき

    いえ、近くないんですよ(笑)
    朝日かケーニーズかアシストで悩んでいて、どちみち、車運転できないので、電車になるんですがね(笑)あっその頃には自転車でいけるのかな。。。

    • 10月3日
nk

愛西市在住9w初マタです♡

  • まちゃあき

    まちゃあき

    コメントありがとうございます。
    愛西は、私職場ですよ★
    近いですねー‼︎

    • 10月2日
りっちゃん

はじめまして(^o^)♡
三重県ですが、弥富のお隣の木曽岬に住んでいます♪
何もないので買い物は弥富市におせわになっています!笑

  • まちゃあき

    まちゃあき

    はじめまして❤︎
    コメントありがとうございます‼︎
    木曽岬ですか!
    鍋田川の桜は綺麗ですね‼︎
    私はビッグによく行きます‼︎

    • 10月3日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    あそこの桜は本当に綺麗ですね〜✨

    わたしも運転できないのでビックまで練習してます😭
    今年中に茶屋イオンに娘と2人で行くのが目標です!笑

    あ、ちなみに実家は富田林という大阪のド田舎です(^-^)笑

    • 10月3日
  • まちゃあき

    まちゃあき

    わー大阪なんですね❤︎
    富田林よく知ってますよ‼︎
    私は市内だったんですよ‼︎
    だから、弥富が田舎で(笑)

    ビッグー‼︎
    徒歩10分以内です、よく西松屋物色してます(笑)
    愛知の大きなイオンって、車でしかいけないとこにありますよね^^;

    • 10月5日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    大阪市内から弥富だと、ほんと何もない町ですね(笑)

    ビックが近いの羨ましいです!
    ユニクロでベビー取り扱ってないので。。西松屋さまさまです!(笑)

    わたしも引きこもりになりがちなので、ぜひ仲良くしてください(^o^)♡

    • 10月7日
  • まちゃあき

    まちゃあき

    そうなんですよね^^;

    ユニクロ、ほんとベビー取り扱ってほしいですよね!可愛いのに‼︎

    お子様同級生だし、ぜひお願いします❤︎

    • 10月7日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    よろしくお願いします♡

    ママリ、まだ初心者で機能よく分からないんですが、メッセージ送りたい場合はここで送るしかないんですかね?(^_^;)
    やりとりが長くなると見づらくなってしまいますね😭

    • 10月7日
ゆづmama

こんにちはー✨😃❗

中川区なので弥富は近いですね

1ヶ月に数回ガソリンいれに
弥富に行きます❤❤

良ければ仲良くしてください❗

  • まちゃあき

    まちゃあき

    こんにちは❤︎
    コメントありがとうございます‼︎

    ガソリンですか?笑
    ちなみにどの辺なんですかー⁇ガソリン。

    よろしくお願いします★

    • 10月5日
ゆづmama

旦那の仕事場でガソリンいれにいってるので弥富まで行かないといけないんです( ;∀;)

弥富高校の近くです(;_;)

  • まちゃあき

    まちゃあき

    そうなんですねー!
    私はビッグ付近に住んでます❤︎

    お子さん、同級生ですね♫

    • 10月6日
  • ゆづmama

    ゆづmama

    本当ですかー?( ´_ゝ`)

    同級生とか嬉しいです!☺

    落ち着いたらランチとか行きましょ❗( ´_ゝ`)

    • 10月6日
みほ

初めまして。
私も大阪から愛知に来た者です。
旦那も大阪の人で
就職先がこちらだったので
去年結婚して
生後3ヶ月を迎えた息子がいます。
よろしくお願いします。

  • まちゃあき

    まちゃあき

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    そうなんですねー‼︎
    私も旦那は大阪です。
    ちなみに転勤族ですが、もう9年愛知で働いてます^^;
    しかも、お子様1ケ月違いですね❤︎

    大阪のどちら、愛知のどちらなんですかー?
    よろしければ、聞かせて下さい❤︎

    • 10月6日
  • みほ

    みほ

    そうなんですね(^^)

    私は東大阪市内
    旦那は八尾市内で
    今はみよし市に住んでます。

    • 10月6日
  • まちゃあき

    まちゃあき

    みよしですかー‼︎
    どうですか?慣れましたか?
    東大阪のベビザラスに出産準備でお世話になりました(笑)

    • 10月7日
  • みほ

    みほ

    はい‼︎
    車を持ってなくて
    それ以前に免許もないので
    なかなか出掛けることができません…
    基本近場ばっかりで^^;
    フレスポのとこですか?

    • 10月7日
  • まちゃあき

    まちゃあき

    わー一緒ですね(笑)
    私は免許ありますが、9年ペーパーなんで、運転できる気しません^^;

    そうです、フレスポです。
    全てそこで買いました、なぜか(笑)

    • 10月7日
  • みほ

    みほ

    なので旦那がいる週末に
    重たいものを買ったり
    遠出をするようにしてます‼︎
    私の場合は里帰りしてないので
    こっちでいるものを揃えたり
    ベビーベッドや衣類などを譲り受けました

    • 10月7日
まちゃあき

ゆこさーん^^;
見返してたら、消しちゃいました?
最後にいただいてた?コメントまだ見れてなかったです。。。