※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭を打つことに不安を感じています。毎日頭を打つことで罪悪感があり、大人用のベッドからの落下もありました。頭に影響はないでしょうか?

生後8ヶ月になりここ最近つかまり立ちを段々マスターしてきました。
マットを引いたりしているものの、壁を使って立とうとしてそのまま前に倒れたり、お座りをして後ろに倒れそうになって机に頭ぶつけたりとほぼ毎日なんじゃないかってくらい頭を打っています😭
つきっきりで見ていても予想外の倒れ方などしてなかなか守りきれなく日々罪悪感です、、、
私の不注意で大人用のベッドからも落ちた事があり頭に何か影響はないかの不安です。
赤ちゃんはこんなにも頭をよく打つんですかね💧
毎日心配です。

コメント

もふもふ

うちも下の子最近つかまり立ちしてて、打ちまくりです😭
上の子はすごく慎重なタイプだったのかゆっくり手をついて降りたりしてましたが、下の子は危機感ないのか打ちまくって泣いてます😂
上の子がつかまり立ちする時期が遅かったけど下の子は早い方?なので運動能力に頭がついていってなかったり、性格もあるのかーと思ってます笑
あと、ごっつん防止の背負うやつ買いました☺️