※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

赤ちゃんがいる冬、こたつは使える?エアコンで十分か悩んでいます。

11月初旬が出産予定日ですが、みなさん冬はコタツどうされましたか⁇

雪も積もるし、かなり冷えるので毎年こたつを出すんですが、赤ちゃんがいる生活だとどうなのかなぁと思っています。

2月までは確実に寒いですが、やはりエアコン等で乗り切るほうが良いでしょうか?

コメント

ままま

生後4ヶ月ぐらいまでは動いてもそこまで、、なので大丈夫だと思います!うちは毎年つけてますが特に問題はありません!

• よう

よう

回答ありがとうございます😊
    問題ないんですね😳
    動けたとしても近づかないようにしてたら大丈夫ですかねぇ🤔
    リビングメインの生活になるんですが、なにも分からなくて、、m(_ _)m

• 9月30日
  • ままま

ままま

ズリバイ、寝返り返りが本格的に始まるまでは、特に部屋を子供仕様にしなくて大丈夫ですよー(^ー^)

• 9月30日
  • よう

よう

そうなんですね😳
    なんか安心しました笑 最近ようやく色々準備を始めて、部屋のこともどこまでやってたらいいのか、、漠然としてるのに焦ります😅
    産まれてから少しずつ変えていったら大丈夫そうですね>_<

• 9月30日
  • ままま

ままま

一気に動き出す訳ぢゃないので全然ゆっくりで大丈夫ですよー(^ー^)一人目の時は出産までは何もせず、寝返りしだす3ヶ月前ぐらいに吐き戻しが多かったのでジョイントマットに変えただけで特に何も変えてません★

• 9月30日
  • よう

よう

では今年はコタツでヌクヌクしたいと思います>_<
    コタツ全部が古いので新しくしたくて、、でも使わないなら今検討しなくてもいいかなと考えてました❗️
    ジョイントマットとかもいずれは敷きたいです☺️
    助かりました!ありがとうございますー😘

• 9月30日
  • ままま

ままま

グッドアンサーありがとうございます(^ー^)買い替えを検討されてるのなら、折りたたみのコタツがオススメです★
    うちは夏とかもリビングテーブルとして使ってるので、使う時だけ出して後は片付けてるので子供達も広々遊べてます(^ー^)
    出産頑張って下さい♡

• 9月30日
  • よう

よう

そうなんです❗️まさに折り畳みで年中使えて、片付けたりしやすいのがよくて😋
    広く使えますもんね👍

出産…がんばりますー>_<
    こんな時間に付き合っていただきありがとうございました(T_T)

• 9月30日
minomushi

ウチはコタツ出さない予定です!
部屋が狭いって理由と、旦那は大きいのでコタツだと窮屈なので😱💦
着る毛布と灯油ストーブで乗り切る予定です!

赤ちゃんのいる生活は私も未知数なので申し訳ないですが、2月までだと動き回る訳ではないので火傷とかは大丈夫かなと思います😁気になるようでしたらホットカーペットの上にコタツ置いとくだけで、コタツの中暖かくなりますよ〜♡

• よう

よう

回答ありがとうございます❗️
    コタツ無しなんですね😳
    無しで乗り切れたらそうしたいなぁとは思うんですけど、、やっぱり0度前後の気温になってくると耐えられない気がしてます笑

なるほど‼︎ホットカーペットもありますねー。
    参考にさせていただきます😘

• 9月30日
こゆち

予定日近いです❤️

うちは九州ですが...
毎年石油ストーブ出してます(*´ω`*)

• よう

よう

回答ありがとうございます❗️
    ほんと予定近いですね😍

今年春まで私も九州でしたm(_ _)mこたつは皆さん出されてないようでした🤔
    ストーブあったかいですもんねぇ。どうしようか悩んじゃいます>_<

• 9月30日