※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

歯の状態について質問です。歯先が半透明で初期虫歯か普通か気になります。

歯が少し見えてきた頃から、食後ガーゼで拭き取り
下の歯が2本出てきた頃からたまに歯ブラシを口に入れる
練習をしていました。
6ヶ月頃から食後は歯磨きジェルを使って歯磨きをし
現在は8本生えているので、毎食後の歯磨きプラス
朝と夜は、チェックアップジェルでフッ素を塗っています。

歯先が、白いというか半透明なのですが
これは初期虫歯とかでしょうか💦
透明なのは普通のことですか?

コメント

ママリ

普通だと思いますよー!!

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます!定期検診などは1歳までに行かれたりしましたか?1歳半検診の時で十分でしょうか?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

保育園に歯医者さんがくるので一歳で一度見てもらってますが、次は一歳半です😊心配でしたら一度見てもらうのもありだと思います、が。大泣きなのでぷーさんの余力のある時が良いと思います!😂

• 9月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

ですよね💦💦泣きますよね😖1歳だと初期虫歯があっても、フッ素を塗られるだけと言われて、家では歯科検診でも使用されるフッ素を塗っているので、行く必要あるのか?でも気になるなぁと悩みまくっています(笑)

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

結構歯磨き難しいので、心配しながら見てもらったのですが、まだよだれも大人より多いですし、全然平気でしたよー!!!一歳半検診でも良いと思います!

• 9月10日