※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産後、義実家に1ヶ月滞在予定。自宅に早く帰りたいが、義実家は狭くて不便。旦那は良いと言うが、どう断ろうか悩んでいます。

長いですが…
愚痴と言うか、悩んでます。

10月20日予定日なので義実家に10月頭には旦那と娘と帰ります。
出産後も1ヶ月はお世話になる予定です。
義実家は分娩する産婦人科から10分掛からない所です。
ただ、私が入院中や退院後も娘は保育園なのですが義実家からは30分掛かります。

正直、10月頭から入院中の間くらいまで義実家にお世話になり、その後は自宅に帰りたいです( ゚д゚ )
確かに義実家に居れば義妹や娘と同い年の姪っこも居るので楽っちゃ楽かもしれないですが💦
自宅から10分程の所に私の母も住んでいます。

義父義母は週6仕事なので基本的に朝から18時までは居ないです。

でも義実家だと、就寝する部屋は2階で5.5畳の部屋に旦那と私、娘と赤ちゃんで寝なきゃで狭いし窮屈だなぁと…

旦那は、私が楽な方で良いと言ってくれてるのですが、義実家には何て言えば良いのだろう?と(><)

義実家に居た方が良いよ〜って毎回言われていたので断りにくく(TT)

コメント

deleted user

家あけっぱなしにするのが怖いから、やっぱり産後はお家に早めに帰ります〜
とかはいかがでしょうか?
また困ったときはお願いしますもダメですかね…
なんか、ジジババは孫が絡むと急にナーバスというか、ちょっと断ると私の何が不満なの…みたいになるので、面倒ですね😓私が産んで育てるんだから私の好きな環境にさせて欲しいと思うのは身勝手なのでしょうかね…すみません、最後愚痴です😂

たこさん

日中は保育園でいざとなったら実母さんも来てくれるなら、退院日にみんなで自宅に戻ったほうが良さそうですね😊

『住み慣れた自宅でマイペースに子育てしたい』とかじゃダメですかね💦