※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんメルカリなどしてますか?出品者さんから、質問の返事がこなかっ…

みなさんメルカリなどしてますか?
出品者さんから、質問の返事がこなかったら
ソワソワしちゃって何回もページ見てしまいます。。。

出品者側が、返事を無視するときって
例えばどんなときですか?
失礼なことを聞いてしまったかなと不安です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

通知をオフにしてる可能性がありますね……(気づいてない)
私はオンにしてるので気づきますが。
出品された商品の最終更新時間は結構空いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💘
    通知オフなんですかね😢

実は2人からの質問をまっていて、一人は17時間前になってます。その人は24時間以内に発送のマーク?がついてます!
    わたしの他にいまさっき質問した人がいて、購入されそうでちょっと焦ってます😢

もう一人は2日前に出品されてます!
    わたしより先に別の商品に質問している人がいますが、そにらにも返信していない状態です。
    その方は、発送は2.3日。ってかいてあります🥺

ソワソワしてて無理なら無理って言ってほしいなぁーなんて、おもってます🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方たちの名前やプロフィールに即購入可って書いてますか?
    その場合はまた別な方に買われるかもしれません😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!書いてます!なのでドキドキしてます!笑
    もしかしたら即購入狙いで返事しないこともありますか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはないと思います😭
    私も即購入可ですが、そんな意地悪しません😭😭😭
    ただ、結構コメント付いてるな……他の人に買われる前に買っちゃえ!ということはたまにあります😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうですか😭はじめてのママリ🔰さんみたいに良い人だったらうれしいですが🥺💘
    実は1人の人からは、2着ずつ出品している服を、8着一気に買おうと思ってて、まとめて買うと値引きはできますか?それとも送料の関係で高くなりますか?とコメントしてます😢

他の人に買われる可能性大いにありますよね🥺
    メルカリ初心者なので不安がいっぱいです💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔それは購入後に連絡すると手続き面倒ですね😭
    個人的には金曜日だし、夕方か夜まで待とっかなーって思ってます😂連絡くるといいですね🙏

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね🥺💘気長に待ちたいと思います!購入されちゃったらその時はその時ですもんね!縁がなかったと思ってすっぱり諦めます✴️

お話しきいていただいてありがとうございます❗️スッキリしました💘💘💘

• 9月10日
ママリ

100円以上の値下げ交渉のコメントはあえて24時間放置することあります😅😅😅
他にいいねがたくさんついてると、他の人が慌てて買ってくれることあるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    あーやはりそういう場合もありますよね😭
    結構高価なものでできたらまとめて全部ほしくて値引き交渉?しちゃいましたが、出品者さんからしたら、別々で買ってくれたほうが利益になるんですかね😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

その辺は個人差なんですけど、まとめて買ってくれる上での交渉なら、即対応します☺️でも高額で、さらにもし人気な物だと、もしかしたら後回しにされちゃうかもしれないですね💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2個ずつで出品されているものを4件購入しようとおもってます🥺なので8個ですね💘
    子供服なんですけど、人気あるとおもうので後回しにされてる可能性もありますよね😭
    ママリさんなら何日放置されたら諦めますか?
    10日後とかに返信されたら購入しますか💦?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

それは私なら絶対買ってほしいから最優先でコメントしちゃいます🥺🥺笑
    どうしてもそれが欲しくて、何日後でも返信もらえたなら買います!でもそういうとき、て待ってる間に購入意欲も下がるし、3日以上コメント放置する人は発送も遅そうで嫌なので、買わないこともありますね〜😂💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほんとですか🥺💟期待しちゃいます🥺🥺🥺💘笑
    どうしても欲しいっていまは思ってるんですが、、、私も3日以上の放置をされるともう購入意欲なくなります😔
    もしこちらがあきめて購入しないとなった場合に返事がきたら、そういう時にはなんて返事したらいいでしょうか⁇😢
    怒られたらどーしようかとおもってしまいます🙇‍♀️💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

大丈夫!怒られても他人なんだから気にしなくてOKです😁というか1日以上放置する人に怒る資格ないです😇(て、24時間放置する私が偉そうに言うのも変ですが😅😅)
    もし購入意欲がなくなったら、「お返事お待ちしている間に他の商品を購入しましたので、今回の購入はキャンセルさせていただきます。」でいいかと。向こうは返事しないせいで売れる機会を失った!と気付きますしね☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💘怒られても気にしないようにします🙇‍♀️
    忙しくて見れないのもわかるんですがさすがに、3日はキツイなぁとおもいます🙇‍♀️
    ママリさんは、24時間放置したことが実際にあるのですね🥺
    それはあえて、無視してたわけではないんですよね⁇🥺

その文章、ぜひ使わせてください🙇‍♀️💗
    ウソかホントかは置いておいて、他の商品を購入したのでもう、必要ないですって伝わりますし、断りやすいですね🥺🍀考えてくださってありがとうございます❗️
    これで落ち着いて返事が待てそうです💗
    グッドアンサー2つ付けれたらいいのにと思っちゃいました😭
    他の方にあげてしまったので、あげられなくて申し訳ないです😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

すみません、過去にあえて放置したことあります😅
    言葉遣い?がすごく失礼で、更に2000円の物を1500円でと言われ、いいねが30ぐらいついてたので誰か買わないかな〜と思って😂💦でも24時間以上放置したことはないです🥺大抵値下げ交渉で悩んだ時はその日1日待つ程度にしてるので。

ぜひぜひ使ってください❤️
    お返事きて無事に買えるといいですね☺️結構夕方〜夜にコメントする方多いので、とりあえず甘い物でも食べてのんびり待ってみてください🙌🏻
    グッドアンサーの件もありがとうございます!お気持ちだけで充分嬉しいですよ〜❤️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去にあえて放置されたことがあるのですね❗️🥺たしかに言葉遣いが失礼で500円も値下げしてコメントされたら嫌です😭😭💦
    コメントの言葉遣いってほんとに大切ですよね💦
    もしかしたら、出品者さんもママリさんと同じように悩んでるのかもしれないです💘🥺…
    気長に待つことにします!3日だけ!笑

夕方から夜にかけては、チョコでも食べながら、携帯に張り付いておこうとおもいます!!笑
    ながながと聞いてくださって、ほんとうにありがとうございました❤️❤️🙇‍♀️

• 9月10日