※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子作りの日以外は1日1本のお酒は大丈夫ですか?お酒好きの方はどうしていますか?

2人目の子作りを始めました!
お酒も好きで毎日350mI缶2缶飲んでました!
子作りしたその日は、飲んでませんが、次の日から、
1本だけ飲んで次の日は、ノンアルコールにしたりしたら、
子作りその日以外なら、1日一本飲んで大丈夫なのでしょうか?お酒好きな方どのようにしてますか?

コメント

のんの

お酒を飲むとできにくくなるというよりも、妊娠後の飲酒がNGという認識です。
なので排卵日前〜生理予定日までは禁酒、生理が来たら今回は妊娠してないので次の排卵までは飲んでOKという認識です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    今回年月が5年あきすぎて久しぶりの妊活で、皆さんどのようにしてる気になって😭
    生理きたら、次の排卵まで飲んでオッケーとしてるんですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
はるひ0111

私3人とも、検査薬で妊娠が分かるまで毎日普通に飲んでました。同じく350ml缶を2缶くらいです。妊娠が判明してからやめれば全然大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    妊活久しぶりすぎて、1人目分かったときも、妊娠分かったら辞めてましたが、それまで毎日飲んでて😂今回妊活久しぶりすぎて、お酒好きな方、皆さんどのようにされてるのか気になりまして😂妊娠判明してからてでも、大丈夫ですかね😊
    気にしすぎても、ストレスもダメだしなど考えすぎですね😂
    そのようにもしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日