※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーそ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の病院費用が安いことに気づいた29週2日の妊婦。地元の病院が予約いっぱいで35週で初診になるため、仕事を辞められず悩んでいます。同じ経験をした人はいるでしょうか。

29週2日の妊婦です。

今になって、都内で産むより里帰りで産んだ方が病院費用が安いことに気がつきました、、、、

でももう、予約いっぱいとか週数的に厳しいとかでなかなか地元の病院を予約できません😨😨

私自身仕事は33週まで続けなければならないので地元に帰ってから2週間自宅待機ともなると35週で初診になってしまいます、、、

なぜもっと早く気が付かなかったんだろう😭😭

こんな経験ある人どれくらいいますかね??笑笑

コメント

ルーパンママ

都内くっそ高いですよね🤣
検診費用だって、補助券使っても足出まくりですし。
ママリで補助券使えばタダとか、出産費用ほぼゼロとか聞くと、ホント羨ましくなります。
こりゃ、出生率下がっても仕方ないわ~って思います🤣

• たーそ🔰

たーそ🔰

ええ!検診で助成金使えばただですか!?

私は毎回3000円〜5000円はプラスになってしまいます😭😭

そんなに違うんですね、、、
    ショックですw

• 9月10日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

らしいですよ。
    私も都内なので、高いです。
    いつも5000円は足が出ますし、先日は中期スクリーニングもあって、15000円の手出しでした😅
    出産費用も出産一時金42万+入院申込み金20万足しても、無痛+個室にしたら60万は足出ますし。
    出産だけ考えたら地方だなって思います🤣

• 9月10日
ままり

私もそういう失敗多いです😅
勉強だと思ってる次に生かすようにしてます!!

• たーそ🔰

たーそ🔰

そうですよね💦
    何事も経験してみないとってところですよね🥲

ほんとに皆さんすごいです!

• 9月10日

私の市では補助券使うとエコーで診てもらった時はタダの時もありますし、血液検査したときでも1000円とかそのくらいです!
もし、自腹だとしても3000円とか多くて5000円くらいですね!

• たーそ🔰

たーそ🔰

同じくらいですね😭😭

お金かかることは分かっていたのですがいざ、妊娠してみると出費がって感じですwww

• 9月10日