※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お食い初めについてです。今月の6日で100日を迎えて、12日にお店でお食…

お食い初めについてです。
今月の6日で100日を迎えて、12日にお店でお食い初めをする予定なのですが、義母から、「お祝い事は後からしたらダメ」と言われたんですけど、ダメなんでしょうか?
一々いろいろ言われてストレスです😅

コメント

こっちゃん

都合の良いときで、いいと思いますよ!
うちも数日後に行いました!
そこまで気にすることないかと😊😊

• ママリ

ママリ

そうですよね(._.)
    安心しましたありがとうございます😭

• 9月10日
ママリ

ええ、そうなんですかね??
私はそんなこと思ったこも聞いたこともないです!
日にち関係なしに祝ってあげたいという気持ちが1番大切なんじゃないかなって思います!

やぶ

上の子は4ヶ月半ぐらいでやりました😂
明日で4ヶ月の下の子もやる予定なんですが、先月予約するのすっかり忘れてたら旦那の日曜休みが今月後半に無くて前半じゃもう予約間に合わないし…と多分来月になりそうです😅

アンパンチーまま

うーーーん。
コロナもあるしいいと思いますよ。笑っ 

義母には皆さんのご都合もあるし、コロナもあるしで遅れてしまいましたが記念すべき日なので!
って言っちゃえばオッケー!

はじめてのママリ🔰

めんどくさいし、時代にあってない気がします😭
スルーしていきましょ!

• ママリ

ママリ

そうなんです!亭主関白でThe昭和ってゆー考えの人なんです😵‍💫
    だからいちいちうるさくて😭😭😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

昔の考えです😂
今には今、この状況下の中そんなの気にしなくていいと思います🤗

まま

義母そういうの気にしますよねー
ダメなことなんてないですよ。
集まってみんなで食べる予定ですか?
そしたら12日(日)に設定しててもおかしくないですよね。

ノンタン

うちも9日で100日を迎え、ママリさんと同じ12日にお祝い予定です☺️🎂

色々なイベントごと、そんなギチギチにやってらんないですよね!我が家も義母が「お食い初めどうするの」「こんなの(お店のお食い初めセットのチラシ)あるよ」「いつやるの」「義祖母の家でやる?」等々言われてストレスでした😭日付も教えてません!夫婦と息子の3人で自宅でゆるっとやる予定です〜✨