※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳から完全ミルクに切り替えたいが、おっぱいが痛くなりそう。体調不良で痩せてしまい、ミルクにしたいが、何か飲む薬はあるでしょうか?

母乳が出ているが、自分の体調不良で完全ミルクに切り替えた方。

どのような方法で切り替えましたか??

いきなりミルクにしたら、おっぱいが痛くなりそうなので、何か飲む薬とかあるんですかね…?

私が体調不良で1ヶ月も経たずに4キロ痩せふらふらで常に具合が悪くてミルクにしたいです。。

コメント

体調大丈夫ですか?🥺
それだけ痩せると母乳量減ってないですか?🥺

私も先月まで完母でやってきたのですが、つわりで5キロ痩せたこともあり母乳量が減ったので完ミに変えました。

とはいえ、いきなりミルクを渡したところですんなり飲んでくれず。哺乳瓶やミルクの味に慣れて最終200ml飲めるようになるまでに1ヶ月近くかかりました🥺💦
そーみさんのお子さんがすぐミルク受け入れられるといいのですが😭
ミルク飲めるようになるまでは母乳よりの混合でした。
だんだんミルクの割合が増えていくにつれで母乳の量も自然と減りました🥺
母乳を止めるお薬もありますよ!

• ママ

ママ

泣いてもいいですか…(;_;)
    本当に体調悪すぎて毎日辛いです。

身体も栄養摂れなくてボロボロで気持ちもどんよりしちゃいます。

やはり急には母子ともに難しいですよね💧
    でも1ヶ月くらいで200も飲んでくれるようになったんですね👏✨✨
    今もミルクは飲ませたりはしているのですが、どうもミルクを進んで飲んでくれなくて😭味もあるのかもしれないので、ミルクは色々な種類を試してみようとは思います。

薬もあるんですね!😲
    出来るなら自然に減らしたいので、ちょっとがんばってミルクに自然に移行させられるようにします🙇

つわり大丈夫ですか?
    コメントいただきありがとうございます🙇

• 9月10日
まあ

いきなり全部ミルクぢゃなくても痛くなったら1回吸ってもらうとか搾乳するとかで、昼間は完ミにしちゃうなどがいいと思いますよ🥺🙌
あたしも完母から完ミに変える時はそんな感じで母乳あげる回数減らして母乳量も減ってきて〜で痛くなることなくやめてます!

無理せずお母さんの身体も大切にお大事にしてください😭😭😭

• ママ

ママ

痛くなったら吸わせるんですね!
    出来るなら自然に痛くなくミルクに移行させられるようにしたいので、その方法真似させていただきます。

上の子の時は完全ミルクでしたが、今回は母乳が出たので、ほぼ完全母乳でいたら、こちらが体調悪くなっちゃって…1ヶ月もずっと体調不良でふらふらなので辛すぎて(;_;)

優しいコメントありがとうございます🙇

• 9月10日
  • まあ

まあ

自分が栄養とれないのに出すばっかだと回復もしませんし、万一倒れたりなんかしたらお子さん達も可哀想ですし、ママが無理しちゃいけないです🥺🧡
    1ヶ月は辛すぎるむしろよく頑張ってると思います😭😭😭赤ちゃんも早くミルクに慣れてくれるといいですね✮

• 9月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(;_;)
    ちょっと今涙腺弱いんで泣けてきます(;_;)

これ以上体調不良が続くのは精神的にもキツいのでミルクに移行してまた元気に過ごせるようにがんばります🥺

ありがとうございました🙇!!

• 9月10日