※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。 37w4dで生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安です。初産の方はいつ本陣痛になりましたか?

前駆陣痛について教えて下さい!

今37w4dです。
今朝生理痛のような痛みで起きました。
動けない程の痛みでは無いですが、じんわり痛いです。
これは前駆陣痛なんですかね?
初めての出産で前駆陣痛のイメージが湧かなくて😣

みなさんは前駆陣痛きてから、どのくらいで本陣痛きました?

コメント

はじめてのママリ🔰

不定期なら前駆陣痛ですね

• れもん

れもん

コメントありがとうございます☺️
    今不定期な痛みなので、前駆陣痛かもです!

• 9月10日
ママ

前駆だと痛み方も感覚もバラバラです。
陣痛は個人差もあるとは思いますが、軽い生理痛みたいな痛みがなんとなくあるなーって感じから一定間隔で来るようになって、段々と痛み方も強くなってきます。
なんにせよ初産でしたらあまり気にしすぎず普段通り生活して痛みがなんとなく定期的にあったら時間を計ってみるといいと思います!
前駆があっても予定日を過ぎる方もいますし、前駆すらないまま出産される方もいるのでそこはあまり関係ないと思います。

• れもん

れもん

定期的に痛みがあったら時間測った方がいいですね!
    陣痛アプリをダウンロードしたので、定期的に痛みがあれば計測してみます!

• 9月10日

前駆陣痛だと思います😊

前駆陣痛から本陣痛まではほんと個人差があり臨月からずっと続く人もいればない人もいます!
私の場合は1人目は前日夜に前駆陣痛があり次の日の夜破水、2人目は前日の朝から1日中前駆陣痛があり明け方に出産でした🎶

• れもん

れもん

やっぱり前駆陣痛ですか!
    前駆陣痛のあった次の日に出産って場合もあるんですね!
    少しサボっていた入院準備やっておきます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に出産しました。
参考になれば幸いです!

私の場合は前駆陣痛というものを経験せずに、出産日前日の昼間くらいからお腹が張りました。今思えばこれが初めての前駆陣痛だったんだと思います!(1時間〜3時間くらいの頻度)

痛みもバラバラで
少し思い生理痛と思うときもあれば優しい痛みもありました。

そのまま12時間後くらいに本陣痛になり(夜中の1時ごろ)その5時間後くらいに入院しました🥲入院時の陣痛間隔7分でした。

どうしても産みたかったので
YouTubeなどで子宮口が柔らかくなるストレッチずっとやってました!

家にいる間はこれは陣痛なのか?!と不安で不安で眠れず、陣痛カウンターをつけてました。

なので出産中は痛みが引いた時はほとんど意識がなかったです。

個人差はあると思いますが
不安になりますよね🥲

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    YouTubeで子宮口柔らかくなるストレッチありますよね!
    詳細教えて頂けて、少し不安が解消しました!ありがとうございます☺️

• 9月10日