※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の健診で33週3日、2100g。予定日は10月25日で、3000g超えるか心配。身長低いため帝王切開の可能性あり。1人目は2690gで産院が違い、栄養トラブルがあった。

昨日の健診で33週3日、2100ちょっとでした!
予定日は10月25日、あっという間に3000越えちゃいますよね??身長低いので、帝王切開かもって言われいてビビっています🥲2週間で300gくらいのペースで大きくなっています!

ちなみに1人目と産院が違うところで、1人目は2690で下から産みました。臍の緒にトラブルありで栄養いきにくく、いつも小さい小さい言われておりました💦

コメント

たろ

予定日一緒です!一昨日の検診で2000ちょいでした。
今は標準的な大きさくらいですよね??エコーは誤差もありますし。
1人目は39週ジャストで3147でした。
今回もそのくらいがいいなぁと思ってますが、こればかりはわかりませんね😅
どのくらいだと帝王切開になるんでしょうかねー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!☺️
    そうですね!標準ですが、脚が長いらしいです💦
    身長が150ないので、本当は帝王切開らしいです😂
    でも1人目を産んでいるし、もしかしたらいい骨盤してるのかも!とか、毎回健診のたびに切るか切らないかの話をされていて💦

    • 9月10日
  • たろ

    たろ

    そうなんですねー!身長低いとリスクのある出産にはなりますもんね。分娩方法ってけっこう産婦人科のドクターの方針によって違いますよね^ ^
    なんにせよ、お互い安全な出産となるように願いましょうね💕

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその病院によってなんだなと、思いました!
    でも赤ちゃんの命が優先なので、お腹を切る覚悟もしています😂
    体調に気をつけて、無事に産まれてくれるといいです💓赤ちゃんに会えるの楽しみですね!予定日が一緒で嬉しかったです☺️

    • 9月10日
deleted user

私も32週1日の健診で2223gあり、ビビってます…( ;´・_・`)
1人目も大きいと言われてて、32週1日で2026gで、39週1日で3022gでした( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビビりますよね😂
    小さすぎても不安ですが、でも元気に健康で産まれてくれれば!!って思いますが、ドキドキしてます🥲

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

10月21日予定日で近くてコメントしちゃいました😊
32週1日で1904gで毎回大きめと言われます💦初産は予定日超過すると聞きますし、自分が3900g超えだったので、どこまで大きくなるのかビビってます🥲3200くらいで産みたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    近いですね!健康で元気に産まれてくるのが一番ですが、ドキドキしますよね😂💓

    • 9月10日