※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

子宮外妊娠は見つけにくいですか?5w6dで胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性があります。子宮外妊娠はどうやって見つけるのでしょうか?

子宮外妊娠について。

子宮外妊娠は見つけるのが難しいのでしょうか??

5w6dで胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性を言われました。
子宮外妊娠とは何で見つけるのでしょうか?

コメント

あーたん

病院に通って見極めるしかないと言う感じですね…

私の場合は急な下腹部痛に襲われて病院いき子宮外妊娠が発覚し大きい病院に紹介してもらってその日の午後に緊急手術でした。

ココア

子宮内に胎嚢が見えないのに、hcgの数値が高ければ子宮外妊娠疑われます、
hcgが一定以上上がらない、もしくわ下がっていけば、流産(胎嚢が育たなかった)と判断される場合が多いかもです、
私の場合は、胎嚢がはっきり確認出来ないまま、数値が微妙にあがってたので、子宮外妊娠疑われ、総合病院で2週間程経過観察(血液検査と経膣エコー)→MRI検査→稽留流産として処置って感じでした。