※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

朝ごはんを割とちゃんと作ってるよ〜て方、いつも何を作ってますか?簡単…

朝ごはんを割とちゃんと作ってるよ〜て方、いつも何を作ってますか??簡単なもの教えてください😊野菜が入っているとなお嬉しいです😊

うちはいつも、
ご飯またはパン
汁物
ちょっとしたおかずとデザート合わせて2〜3品
を目安に出しています。

おかずの部分にいつも悩むので、簡単なレシピが知りたいです!
卵料理だと巣ごもり卵、スクランブルエッグ、卵焼き、トマトと卵の炒め、小松菜と卵の炒め
野菜料理だとほうれん草とウインナー炒めたり、ブロッコリーとハム炒めたり...
あとは鮭やサバを出したり、夕飯の小鉢を多めに作って出したり...です。

ご飯にあうものでもパンに合うものでもいいです!パンに挟んで〜とかは面倒くさいので一品ものがいいです😂よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのままり

朝は
ご飯
味噌汁(下茹でして冷凍)
卵料理(卵とピーマンorアスパラとベーコン)
焼き魚or煮付け
胡麻和え(キャベツ、白菜、ほうれん草、インゲン、ブロッコリー)
ヨーグルトにフルーツを入れてミキサーにかけた物

を出しています😅
だから似てますかね⁇
胡麻和えはその時スーパーに売れてる安い野菜を買い、前日の夜に作っています★

お味噌汁の冷凍楽でいいですよ☺️

  • みみ

    みみ

    似てますね!が、品数が多くてすごいです😳

    味噌汁冷凍しておくの、いいですね✨毎日朝からぐつぐつするの面倒くさいな〜と思っていたので。
    冷凍方法ってどうしてますか🤔??

    • 9月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    プラスお弁当も作るので朝からキッチンが荒れまくりです🤣

    私流なので美味しくなかったらすみません💦
    具材を切って火を通さないといけない野菜なら茹でて、冷めてからお椀一杯分の味噌と顆粒出汁をラップに包んで冷凍しています💡
    朝お椀に出してお湯を注いだら完成です★
    ナスや里芋などは冷凍せずに作った方がおいしいです★

    一番楽なの具材は青ネギとワカメです💡
    茹でなくていいので…🤣

    • 9月10日
  • みみ

    みみ

    お弁当も作っているのですか!!素晴らしいです😣😣✨

    具材入りの味噌玉を作っておくんですね!お湯沸かすだけだからかなり楽ですね✨味噌の量変えれば、離乳食にも応用できそうです☺️参考になります☺️ありがとうございます!

    • 9月10日
のんの

ベーコンとキャベツにコンソメ塩コショウしてチンとか、同じ容量でカレーパウダー使ったりしてます!炒めたりするのは夜のうちに準備して、朝は作らないで住むようにしてることが多いです🙄
あとは耐熱皿に野菜並べておいてクレイジーソルト&オリーブオイルでグリルして、ちょっと時間かかるのでその間は別の準備してたりです!
クロックムッシュもどきを作るときはほんとにあとスープとサラダだけです!朝から調理されてるなら、前日夜にパンに材料挟んでおけば朝卵牛乳液に浸して焼くだけなので楽ちんですよ!

  • みみ

    みみ

    夜にちゃんと準備されてるのですね😭すばらしいです😭
    めんどくさがりなので、朝でいっか〜ってなって毎日ドタバタしてます😂
    グリルもいいですね!!
    クロックムッシュ、作ったことなかったです!挟んでおける食材なら朝することが減って楽ですね✨✨今度試してみます😊💕ありがとうございます!

    • 9月10日
へこ

ピーマンのしらす炒め
ピーマンと椎茸のバター醤油炒め
うずらやアスパラ、またはミニトマトのベーコン巻き
ナムル
焼き魚
卵焼き

だいたいおかずはこんな感じです。旦那のお弁当兼朝ごはんです!

  • みみ

    みみ

    ベーコン巻きやナムルいいですね✨朝には作ったことがない気がします✨たくさんあげていただき、助かります!!参考にします😊♪

    • 9月10日
イチゴスペシャル

朝は和食です!
中学生組と夫が外仕事なのもあり和食になってます!
おかずで出すのは、
高菜炒め、
ひじき炒め(高野豆腐、人参など…)、
ジャコとクルミの佃煮、
納豆、
いわし缶、
サバ缶、
エノキ炒め、
エノキ南蛮、
しそ昆布、
梅干し、
あじの開き、
冷や奴(ネギ、オカカ)
アボカドスライス、     夕飯残りの刺身漬けなど…
ご飯、味噌汁+上の2〜3品
のどれかを出していて、
毎日出す品は変わります!

  • みみ

    みみ

    まさに和食ですね!たくさん種類があって素晴らしいです😳
    缶詰を使うことは、頭になかったです!時短になりますね!!✨

    個人的にはエノキ南蛮が気になります...美味しそう...💕
    ありがとうございます😊

    • 9月10日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    ありがとうございます😊✨
    サバ缶などは体に良いとテレビや雑誌で知り最近、朝食用に買ってます!

    エノキ南蛮はチキン南蛮と同様、エノキを天ぷら粉に混ぜ少量ずつ「かき揚げ」みたいに揚げて南蛮酢(ポン酢+黒砂糖)に付けてお好みでタルタルソースかけると美味しいです☺️
    エノキ炒めも塩コショウ振って炒めてネギ+ポン酢かけて食べるのが簡単で好きです!
    是非試してみてください💕

    • 9月10日
  • みみ

    みみ

    体にも良いのですね!取り入れてみます✨

    レシピまでありがとうございます!!想像するだけで美味しそうです😍晩ご飯にも使えそう😊キノコ嫌いの旦那も、エノキだけは食べてくれるので絶対試します😊💕

    • 9月10日