※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天初心者がスーパーセールで買い物中。ポイントの内訳がわからず、キャンペーンポイントについて疑問。商品ごとのポイントがわかりにくいと感じている。

楽天初心者、スーパーセールで買い回り中です❗️
獲得予定ポイントの内訳の見方がわからないのですが、
1枚目→294ポイント
2枚目→110ポイント
で合ってますか?💦

キャンペーンポイントは買い回りで溜まってるポイントの経過地点?みたいな感じで1枚目と2枚目のキャンペーンポイントは同じ物ですよね?あとは特典分でもらえてるのはこのキャンペーンでだよみたいな説明ですよね…?それぞれこのポイントが貰えるわけじゃないですよね?😟

いちいちキャンペーンポイントまで合算したポイントを出してくるので「この商品で貰えるポイント」っていうのがすごくわかりにくいのですが…

コメント

ママリ

1枚目のポイント内訳…

ママリ

2枚目のポイント内訳…

ままりな

書い周りだと、どんどんpt数上がっていくので、一枚目でいうと1218pt全部もらえますよ!
通常ポイントも買い周りポイントも入るのでだいたいいつも5店舗くらい買い周りすると翌月に7000ポイント近く入ったりします(^ ^)

• ままりな

ままりな

この二つを買うと3000円分くらいポイントもらえるということです(^^)!ただし買いまわりのポイントは期間限定ポイントなので付与されてから1ヶ月とか使用期限があります!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか?!😲各商品ごとにこの獲得予定ポイントっていうのは全部もらえちゃうものなんですか?😳多過ぎません?😱びっくりです!そんなわけないよなぁ〜?💦と思ってたのですが😂すごいですね❣️

• 9月10日
  • ままりな

ままりな

そうですよー!めっちゃ多いです(^ ^)なので、買い周りのときにいろいろ買ってます!!
    ニーサも楽天証券でやってたり楽天カード使ってたりするので、それでもポイントあがります☺️楽天経済圏めっちゃ使ってるのでポイント投資とかもしてます♪
    未確定分(キャンペーンポイント)の倍率も上がっていくだけで下がることはないので、このポイントは確実にもらえますよ♩

子どものおもちゃとかも実物見て欲しがったら、楽天セール待って買ってます!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❣️うちも楽天カード作ってて、来月から楽天証券と、ネットと電気も楽天のにして楽天モバイルにする予定なんです😂だから今必死に勉強中です…_φ(・_・💦
    調べてたらよく獲得ポイントがわかりにくいわかりにくいって言われてたのでえ?!どう見るの??💦と思ってましたが素直に1番大きな数字で見ればいいんですね😃💦

なるほど😳❣️うちもそうします!😆クリスマスとかも楽天で買った方が良さそうですね☺️ありがとうございます❣️

• 9月10日
  • ままりな

ままりな

楽天でんきはポイントUPが終わったのでうちは他社に乗り換え予定です🤔💦
    獲得ポイントが上がっていくので総獲得ポイントが見にくいのかなぁ〜と🥺!

買い周りの今回の大きなやつは年4回です!(^^)

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ポイントアップとかあったんですね🤭💦
    今はJ:COMなんですがもうすごーく繋がりが悪くて😂💦しょっちゅう4Gになってるし対応も悪いので旦那が早く違うところにしたい!と怒ってます😂

なるほどそうなんですね🤔💦買い回りだとショップ増えていくとここが動いてしまうからアレ?ってなるんですね😟

スーパーセールってやつですよね😃年4回しかやってないんですね!じゃあ次は一月ですね😳💦

• 9月10日
  • ままりな

ままりな

今回の楽天スーパーセールは例年通りだと12月にもありますよ♡

お買い物マラソンなどいろいろセールやキャンペーンはあるのでそのほかにも機会はあるとは思います(^ ^)

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

あ、年4回なら3ヶ月後ですね💦本当頭悪くてすみません🤣💦
    ならクリスマスとかもセールで買えるかな〜☺️

例年どんなのがあるかとかもまた調べてみます❤️

• 9月10日
  • ままりな

ままりな

スーパーセールとか買い周りのポイントは期間限定ポイントなことが多いので使い忘れないようにしてください☺️

ちなみに楽天証券でポイント投資を月500円以上行うと楽天市場のSPUが +1倍になりますよ♡!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

期間限定?!😳💦どのくらいがスーパーセールのポイントでついたか控えとかないとですね😲❗️

いろいろ難しいことがあるんですね_φ(・_・💦旦那に見せて出来たらやってもらいます😂❗️
    +1倍は嬉しいですね😆

• 9月10日
  • ままりな

ままりな

きちんと期間限定ポイントと表示されるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

私はポイントクラブでのポイント運用もしてますが😅楽天証券でポイント使って運用するとSPUがあがるのでおすすめです!♡

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

あ、しっかり教えてくれてますね❤️😆
    ポイントクラブもしようと思いつつ全然手付かずです😂💦
    それでもSPUになるんですね❣️😳勉強になります_φ(・_・✨

• 9月10日
  • ままりな

ままりな

ニーサも楽天証券で楽天カードからの積立にするとカードのポイントもつきますよ🥺❤️
    楽天経済圏を有効活用して、節約?頑張りましょ♩

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

なるべく全部楽天で繋げた方が良さそうですね😃💦✨
    お金ないので節約頑張ります〜✊😆✨

• 9月10日
ママリ

この画像の中で獲得ポイント数が確定していないのは

ショップ書い回り ○ショップ+○倍

という項目だけです。
ここはキャンペーンが終わった時点で最終的に何ショップで買い物したかで倍率が変わってくるので、現時点での倍率で計算されているだけです。

その他の部分は購入しようとしている商品の金額に応じた付与ポイント額なので、このポイントはもらえること確定です。

• ママリ

ママリ

ショップ書い回り→ショップ買いまわり
    誤字です😅

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    買い回りのポイントはセールが終わってショップ数が確定するまで未定ということですか?😲
    その他は全部もらえるんですね😱かなりポイントってくれるんですね😳基本的に私が言ったような「別のところで確定したポイントがいちいち各商品に合算されて表示されてしまう」というようなことは起こらないのでしょうか?💦わかりにくい説明ですみません😓

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうです、まだ未定ですね。1枚目は現時点で6ショップ+5倍だから420ポイントって書かれてますけど、買い物して7ショップ8ショップ‥って増えていけばそれだけ倍率上がりますからね😁

そういうことは起きないです。
    画像のページに表示されるのは、あくまでその商品を購入したらもらえるポイントだけですよ☺️

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❣️わかりやすいご説明ありがとうございます😊
    今いろいろ勉強中なんですが楽天市場の獲得ポイントがわかりにくい!って書かれてるのを見たのでやっぱりこんなに貰えるわけないよね〜💦どう見たらいいんだろう🤔💦と思ってました😅
    楽天太っ腹ですね❣️笑

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

楽天のポイント付与ほんと分かりにくいんですよね😅
    たくさんポイントもらえるからこそ、確実にもらえる日に買い物するのが鉄則ですね!笑

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

確実にもらえる日というのは噂の5と0のつく日とか、楽天が勝った日とかですかね?😃

クーポン使ったらクーポン以上のポイントが少なくなっちゃったりしたこともあるので、いろいろ考えてやらないとダメなんだなぁと思います😂頭悪いので大変です😂💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね!今月はスーパーセールですけどお買い物マラソンは毎月してるのでその期間中の5.0のつく日っていうのは絶対条件ですね😂

クーポン利用したらその分もらえるポイント減りますからね💦
    その辺も考えなきゃです😵

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

絶対条件なんですね_φ(・_・💦だからその日にオムツとか急に在庫無くなったりするんですかね😲皆さんしっかりしてるなぁ…😂💦

いろいろ難しいですがしっかり理解して使いこなせたらかっこいいですね😆頑張ります🙌

• 9月10日
はなび

ネットで
楽天 マラソン 計算ツール
で検索すればサイトが出てきますよ😊

それに0と5のつく日、イーグルスのプラスポイントでだいたい計算してます😊

私も今回8500Pくらいもらえる予定です😊

• ママリ

ママリ

わー✨こんなのあるんですね❣️これはわかりやすいですね😆ありがとうございます😊
    これに0.5とか楽天勝利でこのくらいプラスになるな〜て感じなんですね😃

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

???(^_^;)💦すみません、やってみたのですが6ショップ買い回りの合計28,677円(クーポン分抜き)で計算したら獲得合計1716pとなったのですが、もうこれ最初に上げてる画像のポイントの合計よりだいぶ少ないですよね?😥これはなんのポイントなのでしょうか💦無知ですみません🙇‍♀️

• 9月10日
  • はなび

はなび

多分単純にマラソンだけの獲得ポイント数だと思いますので、
    それに0と5のつく5倍のポイント
    イーグルスの2倍ポイント
    各ショップのポイント
    がプラスされるという事です❣️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

あ!なるほど😳マラソンで獲得するやつですね💦
    わかりやすく教えてくださりありがとうございます😊

• 9月11日