※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠7カ月で、おっぱいが硬くて乳汁が出る。肉割れを避けたい。どうすればいいですか?

妊娠7カ月です。
おっぱいが全体的に硬くて乳腺なのか中央にある塊はとくに硬いです!グイグイ押したり揉み込むと初乳並みの真黄色と透明な乳汁?がピュンピュンでてきます😓
ある程度出すと硬いままではありますが多少は柔くなります。でも皮が伸びそうだし赤くなって熱を持ってしまうし、どうするのが正解なのでしょうか(´°ω°`)
ちなみに通常時バストサイズAAAのど貧乳で初産のときは肉割れしまくってがちごちになりました、もう胸の肉割れをふやしたくはないんです…泣

コメント

みーニャニャ

おっぱいマッサージするといいと思います。あとお風呂あがりにマッサージクリームみたいの塗るのはどうですか?

あとは産婦人科に相談してみてください

• mm

mm

産婦人科で言われたおっぱいマッサージは欠かさずやっています!
    お風呂上がりに顔に塗る乳液を軽く胸に伸ばす程度だったのでちゃんとバスト用にも何か用意してみます(•̀ᴗ•́) ̑̑
    ありがとうございます!

• 9月30日