※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ🔰
子育て・グッズ

生後21日の娘が80ミルクを飲んで吐き、縦抱きで寝ています。4時間後に起こす必要はありません。ミルクの量は減らさなくても大丈夫です。初めての子育てで不安ですが、様子を見てください。

こんにちは!生後21日の娘がいます。
今朝、ミルクを80授乳をしたところ1時間後ぐらいにグズり出し急に噴水のように大量のミルクを吐きました😢その後#8000に電話したところ飲み過ぎたミルクを吐いただけだろうから様子を見てと言われました。吐いた直後は泣いていましたが、おっぱいを吸わせて縦抱きにし、今は寝ています。
最後の授乳から4時間経ったら起こすべきでしょうか?そしてミルクの量は一旦減らすべきでしょうか?初めての子なのでとても不安です。
アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします😢

コメント

愛

赤ちゃんの胃はまだ未発達だと思うので吐き戻しはよくあると思います!
うちの子も新生児の頃はしょっちゅう大量に吐いてました😫
完ミであれば起きてから飲ませてもいいと思いますし、心配であれば一旦量を減らしても良いと思います😊

• ちなつ🔰

ちなつ🔰

コメントありがとうございます😭✨よくあることなんですね😞吐くことはたまにあるんですが、今回みたいに噴水みたい吐いたのは初めてで心配で💦ほぼ完ミです!先ほどお腹すいたみたいで自分で起きました👀飲み終わったら寝ました😪量はいつも通りあげてみたのですが少し様子みたいと思います😢

• 9月10日
mi-eighter

母乳+ミルクですか?それともミルクだけで80?
もし母乳+なら…飲み過ぎかもしれませんね😊
ミルクだけでも赤ちゃんの胃は未発達なのでそういう事もあると思います!
毎回噴水のように吐くなら受診でいいと思います!
3〜4時間経ったら起こさなくてもそーっと抱っこしておっぱいなり哺乳瓶なり近づければ飲むと思います😊
ミルクの量はいつも通りで大丈夫だと思いますよ😊

• ちなつ🔰

ちなつ🔰

コメントありがとうございます😭✨母乳があまり出ないのでほぼミルクです🍼
    先ほどお腹すいたのか自分で起きていつも通りの量をあげるとまた寝ました😪1日また吐かないか様子みたいと思います😢✨

• 9月10日
2児のママ🌈🧸

毎回噴水みたいに吐かなければ大丈夫だと思いますよ😊
私の娘も何回か吐いてました😵💦そして吐いたらお腹空くからかぐずり出してミルクをまたやるって感じでした😅💦

• ちなつ🔰

ちなつ🔰

コメントありがとうございます😭✨毎回じゃなければ大丈夫なんですね😢安心しました。
    そうなんです。吐いたらお腹すくのかすぐグズるんですけど胃に負担がかからないか心配で…先ほど3時間あけていつも通りの量をあげてみたので少し様子をみたいと思います😢✨

• 9月10日