※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、混合で育てている1ヶ月の赤ちゃん。最近母乳を拒否し、ミルクを求める様子。母乳を出すために頑張っているが、赤ちゃんの反応に悩んでいます。

混合について

現在混合で1ヶ月の女の子を育ててる新米ママです☺️

母乳の出が悪く、混合で育ててます!
毎回片乳7〜10分→ミルク80〜100mlの流れです。
最近、母乳の時に怒りながらおっぱいを殴ったり、すぐ乳首を離したりでちゃんと飲んでくれません。
おっぱいを絞ってみると前よりは明らかに量が出ているはずなのですが
「これでは足りない!ミルク出せ!」って感じなのでしょうか?

拒否されるの悲しいけど、母乳が出なくなるのはもっと悲しいので、今は拒否られても何回も何回も咥えさせてギャン泣きさせてます🤣
意味があるのかは分かりませんが🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも新生児や1ヶ月の頃、息子怒ったり、いらん!みたいな感じで離されることがありました😂

足りない場合もあるかと思いますが、逆に出過ぎとか、お腹苦しいとかうんち出たいとかうまくくわえられないとか色んな理由を考えました。拒否されるのは悲しいけど、わたしも頑張って吸ってもらってました😂😂

• のっち

のっち

わー!!同じです🥺!あれ、なんなんでしょ?笑

左で良くされるので、体制が気に食わないのかな😂
    いい体制模索してやってみます🤝
    ちなみにその後は拒否られなくなりました😂?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかそういう時って力も強くてそのうちちくび持ってかれるんじゃないかとおびえてます(笑)

確かに!くわえやすい向きありますよね~こっちはすぐ離しちゃうなあとか。くわえさせるの地味に難しいです😅

最近は暴れることは減っていい子に寝ながら吸うことが多くなりました。でも離しちゃうから何度か吸わせようとしたり、うんちのタイミングと被ると「もういいのー!!」って聞こえてきそうなくらい怒られる時があり、ごめんごめんってなりました😂😂

• 9月10日