※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
お金・保険

主婦の方がお小遣いについて相談。専業主婦でお金が限られ、お小遣い欲しいと感じている。旦那はお小遣い制。他の方のやりくり方法を知りたい。

現在主婦をされている方,月々のお小遣い等はもらっていますか??もしくは必要な時にもらう形ですか??(洋服,化粧品,美容院,ランチ代など…)
私は旦那の地元に嫁ぐと同時に退職し,こちらで就活中に妊娠発覚したためそのまま専業主婦になりました。これまでの2年半は自分で貯めていたお金で自分の事はやりくりしてきましたがだんだん限りが出て来てお小遣いほしいなーと思ったり(^^;(;_;)ちなみに旦那はお小遣い制です!
差し支えない程度にみなさんのやりくりを教えて頂きたいです(^^)

コメント

らら

家計からだしてます(^-^)

ぶーちゃん

欲しい時に買ってもいいかって聞いてから貰ってます!

えりまり♡

うちも家計からです。
主人はやりくりが出来れば何も言わないですが、そんな余裕もあったりなかったりです( ˙-˙ )w

ちょこ

旦那はお小遣い制ですが、わたしはお小遣い制じゃないです。

けど、買いたいものがあれば「買っていいかな?」って聞いて買わせてもらってます(*^^*)
友人とのランチ代や美容院なども一応主人に聞いてからお金を使うようにしてます✨

ままり

旦那に家計を任せていて日用品や食費込みで3万5千円もらってます( ^ω^ )
外食の場合は旦那が払ってくれて、美容院代、病院代は必要な時に言えば別にくれます( ´ω` )♪
その3万5千円の中でやりくりして自分のお小遣いにしてます♪
でもたまに足りなくなってしまった時はスーパーに一緒にきてもらって払ってもらってます;_;💦

クロ(4♂1♀)

お小遣いは無いですが、
「好きに使って良いよ」
と言ってくれてます🎵

ちょっと大きな買い物だったり、
これは無駄遣いだけど欲しいな~って時は相談してます✨

はるち

お金は私が管理しているので
家計からだしています\(^o^)/

これほしい~✨とか買っていい?
って一応聞きますが
お好きにどーぞって感じです(笑)

deleted user

家計は私が遣り繰りしてて
旦那も私もお小遣い制です☆

deleted user

お金を結婚当初から管理していて、子供が生まれる前までは私もお小遣いを頂いていましたが、産まれてからはそれ程使う事もないので貯蓄に回しています。なので何かあれば、大きいものを買う以外は相談せずに報告のみで買っています(ランチや美容院、プチプラ服など)。
自分用の高い買い物は、働いてから・・・と思っています。特に急なものでも無い贅沢品なので(^^;

*あるふぁ*

現在育休中なので、主婦してます!
家族カードを持たされているので、特にお小遣い制ではないです。
ただ、スーパーのお買い物以外は主人に「〇〇買いたいんだけど…」と相談してから買っています。私が衝動買いをしてしまう性格なので、主人に歯止めになってもらっています。笑

flower

結婚したタイミングで主婦になり、主人からは好きに使っていいよと家族カードを作ってもらいました。あとは主人の口座のキャッシュカードも一枚渡されています(^^)
いくら使っているかあまり気にしていませんが、大体私のカード代は月に80〜100万の間みたいです(^^;
日用品なども買ったりしているので、自分だけのために使っているのはカードで月々50〜70万くらいかな?と思います。
内訳はエステやお友達との食費、プレゼント代、お料理教室やお花、テーブルコーディネートなどのお稽古事、美容院、ネイル、化粧品代や洋服代などです〜

それとは別に50万円以上のブランド物を買ったりするときは、主人に念のため買ってもいい?と聞いてから買います(^^)

deleted user

私は貰ってません!旦那はお小遣い制です。
私も、自分にかかるお金は自分の貯金から出してます。
今は携帯代も貯金から出してるので、それは子供が産まれたら家のお金からに変更する予定です。
今のところは、旦那の地元に嫁いで友達もいないし、化粧品や洋服も毎月は買わないし、美容院は半年に1回位なので、、、あまりお金使わないんですが(--;)
貯金もいつかは底をついて厳しくなると思うので、お小遣いほしいなーとは思うかもですが!
子供が産まれて、保育園、幼稚園なり入れられたらパートしてお小遣い稼ごうと思ってます(*´ω`*)

PrettyMaMa

私は、たまには美容院に行きたいから👌もらって赤ちゃん見てもらって生活費から出します。だいたい👌もらいますが。かわいいママはやっぱり👌みたい😊