※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

結婚と出産祝いの両方を内祝いとしてあげたい場合、2つ買ってのしをつけ…

結婚と出産祝いの両方を内祝いとしてあげたい場合、2つ買ってのしをつけたほうがいいですか?🥺
それとも4000~5000円程の物を1つ買ったほうがいいと思いますか?😣
結婚祝いは前に頂いて出産祝いは最近頂きました。お礼ができておらず、結婚祝を郵送で送ろうと思うんですが出産祝のお返しはどうしようと思っています💦

コメント

ありす

熨斗付けるから2つに分けるかな〜
出産祝いの内祝いには子供の名前つけて分かりやすく2つで🤔

  • パピコ

    パピコ

    二つのほうがいいですよね!🥺
    ひとつはお菓子でもうひとつは何にしようって迷います💦カタログかジュースが無難ですかね?😣

    • 9月10日
  • ありす

    ありす

    2つの方がいいと思います😊
    私はカタログは貰っても困るので、贈らないようにしてます😂
    でも無難でしょうね🙆‍♀️

    • 9月10日
ひみ

私なら別々にして、結婚祝い、出産祝いと少し日程をずらして送ります。
一緒にするとしたら熨斗にはなんと書くのですか?

  • パピコ

    パピコ

    少し検討してみます🥺✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は友達だったので出産内祝として1つカタログを送り、
結婚祝いのお返しできてなくてまとめてでごめんね!って一言伝えておきました!
でも目上の人なら分けた方がいいかもしれませんが…

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!
    友人なのでそれもいいなぁと思いました🥺✨
    ありがとうございます✨

    • 9月10日