※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションの利用経験や必要性についての意見を教えてください。3人目の出産を控えており、枕で代用してきたが、授乳クッションの利便性を知りたいです。

今まで使ってなかったけど授乳クッション使ってみてほんと良かったー!!!って人おられます??
3人目がもうすぐ産まれます。今まで枕などで代用してきましたが、やはり授乳クッションって便利なんですかね??
結局いらなかった!という意見もお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の妊娠中から授乳クッション兼抱き枕使ってます🙋‍♀️

特に妊娠中は仰向けで寝られなかったので、あって良かったです😆
産まれてからも首座るまでは使ってました(初めての育児で慣れなかったのもあります💦)
子どもに使わなくなってからはそれからは私の枕として使ってます🤣✨

いま妊娠中なのでまたお世話になってます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

持ってますが授乳の時は使ってないですね😅
寝かせる時に体が丸くなるように赤ちゃんを置くとスっと寝てくれるのでその為に授乳クッション使ってます😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
妊娠中から授乳後まで使ってるんですね!赤ちゃんの寝かしつけにまで使えるのはいいですね😳
検討してみます!