※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
妊娠・出産

不妊治療中で、4w3dで胎嚢未確認。5wで確認可能か、心拍確認はどれくらいか不安。

おはようございます☀
不妊治療を行っており、
妊娠検査薬で陽性が出た為、昨日クリニックに行ったところ4w3dなのでまだ何も見えませんでした。
月曜日には胎嚢が確認できると思うから来てくださいとのことだったんですが5wで胎嚢って確認できるものなのでしょうか?
また心拍は皆さんどのくらいで確認できましたか??
はじめてで何もわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療されてたら週数のずれはないので5wだと胎嚢見えますよ!心拍は早い方だと5w後半から見えます😊

• だちこ

だちこ

ありがとうございます😭💫
    4日間でそんなに変わるものなんですね…!!
    胎嚢確認の翌週に心拍確認って感じなんですかね??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢の翌週に!って感じでもないです!下の方は心拍6wからといってますが、早い方は心拍6w前でもわかる方わりといます😊ただ産科の看護師してますが6wでは大体の方が心拍確認できます😊

• 9月10日
  • だちこ

だちこ

うわあ詳しくありがとうございます😭じゃあもしかしたら来週には両方とも確認できるって感じですね…!!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w前半には心拍確認はできませんが受診が後半ならわかるかもです😊⭐️けど5wで見えなくても全然大丈夫なので、見えたらいいなぁ〜くらいで笑!無事成長しますように⭐️

• 9月10日
  • だちこ

だちこ

黄体ホルモンが少し少ないらしく補充の注射をする関係で月曜日が病院なんですが、5wぴったりです💫
    そしたらまた翌週に行くことになると思います!

• 9月10日
ママリ🔰

胎嚢は5週からで、心拍は6週からですね。

• だちこ

だちこ

ありがとうございます!
    まだ不安ですがもう少し待ってみます💦

• 9月10日
けけ

検査薬の線を見るまで、たくさん悩まれたことと思います。まだ早いとは言われるでしょうけれど、まずはおめでとうございます!赤ちゃんが着床してくれたことは、大きな一歩ですね♬一つ一つ喜んでいきましょう😊

私も不妊治療を行っており、4w0dは尿中hcgのみの検査でした。5w0dで胎嚢確認。5w6dで心拍確認という流れでした。毎週心拍確認を行い、9週前後でクリニック卒業という流れみたいです。

妊娠することも、無事産まれることも、本当に奇跡ですよね✨ぽぽんさんの赤ちゃんがしっかり育つことを祈っています‼︎‼︎

• けけ

けけ

不妊治療専門クリニックでなければ、卒業は関係のない話題でしたね💦すみません!笑

• 9月12日
  • だちこ

だちこ

ありがとうございます😭😭😭
    確認したところ私の不妊治療のクリニックもけけさんと同じ流れのようです!今日5w0dなので胎嚢が確認できればいいなと思ってます…💫
    本当奇跡ですよね、最近改めて実感してます…
    ありがとうございます😭💓
    けけさんの赤ちゃんもしっかり育つことを祈ってます💫💫

• 9月13日