※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日、2人目の無痛分娩で5泊6日入院。息子と旦那に会えず心配。出産のモチベーション低下。産むのがまだつらい。

明日、2人目を計画無痛分娩の予定です。。
経産婦なので4泊5日だけど、前日の夜に入院なので実質的には5泊6日になります、、、。

産まれてくるのは楽しみなんだけど、息子に入院中会えないし、旦那にも面会できない、息子と旦那は義実家にお泊まり…でも旦那は仕事だから昼間いない。
昼間、一人で息子を義実家に預けた事ないし、ママっ子なのに突然ママに会えなくなったらと思うと息子が可哀想で心配で心配で…😢💦

それに無痛分娩とはいえ、まだ子宮口も2センチだし、頸管も2センチ、、。
1人目が難産だったから、今回はそれに比べたら楽でしょ!って思うけど、麻酔が切れたら会陰切開の痛みが来るし…ワクワクよりも、まだこのまま3人家族でゆっくりしたい!!嫌だー!の気持ちが強くなってしまって、出産に対するモチベーション上がりません😔
1人目は予定日超過で、2人目は無痛なので計画、、どちらも促進剤での出産です😂普通の陣痛から〜の流れを体験してないから、なんか実感湧かない🥺💦

なにより、息子と離れるのが寂しくてつらい。。。
産む前から、行きたくない、はやく帰りたいって思ってしまう、、、。
優しい言葉をかけてください、、背中を押してください、、、はぁ、、まだ産みたくない、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした同じでした〜!!
私も2人目計画無痛でしたが、入院する日の朝方に破水してしまい上の子が寝てるところ病院に行ってしまったのでバイバイも言えず…
産んでからも早く帰りたくて上の子に会いたくて毎日泣いてました😭
出産に対する全く楽しみなんてなくて、陣痛の恐怖すらもなくて、寂しさだけでしたね、、

頑張ってください(;_;)

kina

私も3人目産む時に
面会がないので上2人と旦那と会えなくなることや
産まれたらゆっくり遊んであげられないことや
一緒に寝れなくなること(泣き声で起きそうなので別室で寝てます)や
それまでの生活が変わることへの不安があって、
早くお腹スッキリしたいし
赤ちゃんの顔も見たいけど産みたくないと思って
ほぼ運動もせず産休入ってからずっとゴロゴロしてました😅
そしたら予定日から1週間過ぎても産まれず、3人目にして初めて管理入院になりました💦
入院する日に上2人をこども園に送る時に先生の前では涙を堪えたのですが、帰りの車の中でボロボロ泣いちゃいました😭笑

異端

来週、計画無痛で全く同じ状況です…頭の中は上の子のことだらけ……

少し、無痛を体験できる楽しみと、少し、スダボロの体でも、美味しいご飯を食べながらゆっくりできる(下の子を預けたりして)楽しみがあります

あとはきっと、生まれて来てくれる子が可愛くて可愛くて可愛くて仕方がないのだろうと思うので、退院まではしっかり堪能したいなと思います^_^

十月十日、頑張ってきたんですから、入院中何か自分にご褒美タイムと思えることがあればいいですね♪

私は病院にコンビニがあるので、あまいもの爆買いでもしようかな

ドキドキしますね!無事に産まれてきますように^_^

はじめてのママリ🐈

今、まさに計画無痛で入院中です!!
今はバルーンも抜けて麻酔のカテーテルもいれてもらいましたが、張りも収まって余裕です!笑

うちもママっ子です😭
『ほないってくるわ〜!』と明るくバイバイしましたが、去ってから泣けました😭💦
が、まだとりあえず今日は1日目だしママいないからパパと寝る〜と言っていたそうです😭✨
子どもたちもきっと頑張ってくれます!!

そして入院してからまさに同じ気持ちになりました😭
2人目、嬉しいし楽しみだけど、実感わかないし、まだまだゆっくり上の子と一緒にいたかった、、(普段イライラするくせに😭)
もう妊娠なんて嫌だ、、

ですが、入院してからもう半日がたちました、、
時は過ぎていきますね、、
もう時の流れと先生方に任せて私は言われた事をやるのみだ、、と言い聞かせています!笑