※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
子育て・グッズ

1歳のお子さんに一升餅をやるか悩んでいます。一升餅を背負わせるのは大変そうで、代わりに大福を近所に配ろうと考えています。一升餅のやるところやらないところがあることに気づきました。皆さんはやりましたか?

今度、1歳なのですが…一升餅をやろうと思うのですが。
流石に一升餅を背負わせて、一升餅を消費するのが大変という話になりました。
なので、インターネットで大福一升分という事に…大福は近所におすそ分けしよう。

一升餅ってやるとこやらないとこあるんだなと思いました。

皆さんはやりましたか??

コメント

ウサビッチ

やりました😊😊

はじめてのママリ🔰

やりました😊
私の地域は、背負わせるのではなく、
わらじを履かせて、お餅の上を歩いて踏ませます😊
我が家も、小分けして冷凍保存したので、全然大丈夫でした😆

ぴょん

やりましたー!
餅も切って冷凍したので消費もそんなに大変じゃありませんでした😊
おすそ分けもいいですね!

はなまる

やりました!
一升餅が半分になったやつを買ったので実家、義実家にそれぞれプレゼントしました☺️
それでも消費するの大変だったので、下の子の時はお米一升にしようかと思ってます💡🤍

べーた

やりました!
今は小分けの餅とかパンでとか色々あるみたいですが、やっぱり『一升餅』ですることに意味があるかなーそれ以外ならやる意味ないかなーと思い、一升餅でやりました!
和菓子屋さんで頼んだ朝ついたお餅だったので、まだやわらかくてわけやすく、小分けでお裾分け(コロナ前だったのでじいじばあばも集まってたので)と冷凍保存でそんなに困りませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

やらなかったです。
ここ読んで結構やる人が多いんだなと驚きました🙌

ばぶりー

やりました!
小分けの餅を一升分用意して、両家と分けましたよ♪

ゆいべび

うちは勝手に餅用意されてて夫婦で餅がそこまで好きじゃないので凄く困りました😭
予約したから!と言われて
相談してよ…と😭

はじめてのママリ🔰

やりました😊
義実家で餅ついてもやったし、メインのやつは一升米で米にしてやりましたよ😆

くろすけ

祖母が作ってくれたのでやりました!
冷凍したので食べられました☺️💕