※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目の初マタです。お腹が張ることがあり、子宮が収縮しているのか不安です。痛みはないです。

妊娠8ヶ月目になる初マタです。
最近お腹がよく張るんですが、ただガスが溜まってるだけなのか、子宮が硬くなってるのかよくわかりません( ・᷄-・᷅ )
仰向けで寝てたり、散歩程度に少し歩いたりするときによく張ります。

いきなりお腹がきゅーっと硬くなってくときもあれば、いきなりお腹パツパツになって硬くなってる時もあるんですが、これは子宮が収縮してるんでしょうか?

痛みは全くないです!

コメント

mitsu

それは張ってるのではないでしょうか。

私が感じたのはちょうど子宮のあたりがパツッと引っ張られる感じでカチカチとはいかずも硬かったです。
もともと張りやすくて、胎動で張ってしまう時もありました。

まだあまり張らない方が良い頃だと思うので、無理せず(^^)

  • kasiba

    kasiba

    寝る前がよく張って息苦しくなります(-.-;)
    来週検診なので張り止め出してもらおうと思います!

    • 9月30日