※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ
妊活

初めての体外受精に向けて自己注射していますが、痛みや副作用で不安です。他の方も同じ経験があるでしょうか。

初めての体外受精に向けてHmg300をお腹に自己注射をしていますが、注射が痛い(>㎜<)イタイッ
私の打ち方が下手なのか血管に当たったみたいで血が出てアザになったり副作用で吐き気でしんどかったり自己注射であまりしんどいとは聞かないんで私だけなのか不安です(*´•×•`*)

コメント

なー子

私の時はペンタイプのヤツだったので、ほとんど痛みは無かったです。私のお腹がプニプニだったからかも知れませんσ(^_^;)副作用も無く、大丈夫でしたが…でも、採卵前夜に打ったペンタイプじゃない注射は痛かったです(T ^ T)排卵を抑える点鼻薬も嫌でした…あまりに辛いなら、病院に相談されてみては?

• エリンギ

エリンギ

ペンタイプは痛く無いみたいですよね(>_<)
    私は普通の注射器です!!
    まだ初めてやし頑張ってみます!!

• 9月29日
ないない

こんばんは(>_<)
副作用大丈夫ですか?
不妊治療専門の病院で働いている者です(>_<)少しでもお力になれれば嬉しいです!
内出血については、注射を打った付近に違和感がなければそこまで問題ありませんがあまりに酷いようであれば病院で再度注射のやり方を教えてもらってくださいね♡
副作用についてです!
HMGの注射で副作用が出るようであれば注射を変更した方が良いと思います(;_;)
似たような注射はあるので先生と卵胞の状態やスケジュールを考え相談してみてください!!
成分によっては副作用起きる方もいらっしゃるので明日にでも病院に電話してみて下さいね♡

• エリンギ

エリンギ

副作用はずっと胃がムカムカしてますね(>_<;)私が初めての体外受精の事で神経質になってるのもあるのかなぁって思ったりもしてます( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

注射の刺した後は大丈夫です!!普通の注射器なんで押して薬入れる間は痛いですね(TT)
    初めてやし今回は先生の処方してくれてる薬で副作用も頑張って乗り越えていこうと思います(>_<)明日病院でこれから2日おきに通院になると思うんで、あまりにも酷くなって来たら言います(^-^)ありがとうございました!!

• 9月29日
aozora

エリンギさん自己注射辛いですよね。
私も体外受精でずっと自己注射して来ました。
移植後は膣座薬の痒さに悩まされ、この間陽性頂いてやっと解放されると思っていたら、更に痛いプロゲステロンの自己注射中です( ゚д゚)
昨日打った場所も今日打った場所も痛くて痛くて。
お互い頑張りましょう

• エリンギ

エリンギ

自己注射辛いとネットでは見る事が無くて全然気にして無かったんでまさかこんな痛いとは思いませんでした😭
    移植後も座薬とかあるんですね(>_<;)
    でも陽性おめでとうございます.+*:゚+。.☆
    連日の注射辛いけど頑張りましょうね!!

• 9月30日
aco

私も自己注射してました!
大変ですよね(ToT)

私は、保冷剤でお腹の肉を冷やして、感覚なくなってから、刺してました!
そうしたら、痛さがほぼありません!
これは自己流なので、オススメしていいのかわかりませんが、何の問題もなく注射の効果は出ていましたし
妊娠したんで、良かったみたいです!笑

あと、注射針を刺した後、引いてみて血が注射器内に入ってきたら、血管にあたっています。

• エリンギ

エリンギ

やるまでこんな大変とは思いませんでした😭
    朝起きても胃がムカムカしてるし(‐д`‐ll)

おー!!保冷剤で冷やして注射するの良いですね!!(°0°)
    早速チャレンジしてみます!!
    妊娠出来て良かったですね(>_<)!!

昨日は終わった時に注射器に血が入りましたね(^ω^;);););)

• 9月30日
  • aco

aco

4回採卵して、やっと妊娠できました!
    自己注射はもう、サッサと終わらせて、サッサと寝れるようになりました!笑
    エリンギさんにも赤ちゃん
    やってきます!頑張ってくださいね!

胃がムカムカは気になりますね。薬があってないんですかね?病院に相談してみたほうがいいかもしれないですね。わたしは自己注射で、何の副作用もありませんでした。

• 9月30日