※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RF.mama♡*°.
妊娠・出産

12週の妊婦です。性交後、お腹に膨らみが出て不安ですが、痛みや出血はなく、病院に行けない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。妊娠中の性行為についても教えてください。よろしくお願いします。

現在妊娠12wになります(^^)

すごく恥ずかしいのですが
性交後のお腹の膨らみについて
少し心配になったので
質問させてもらいます(;_;)

性交後、しばらくして
横になった状態になった時
おへその下辺りに
いきなりこぶしくらいの
膨らみが出てきました(;_;)

痛みや、出血などは全くないんですが
とてもとても不安です(;_;)

台風の影響で外に出る事が出来ず
病院にも行けません(;_;)
引っ越ししたばかりで、
通う病院も決めてない状態で
どこに電話したらいいのかも
わかりません(;_;)

同じ経験をされた方、
似たような経験をされた方、
どうか回答お願いします(;_;)

そして、みなさんの妊娠中の
セックスについて教えて下さい!

コメント

たまるちさ

安定期まではあまりしない方がいいと聞きました。
性交すると子宮が収縮してしまいお腹が張るみたいなのでもしかしたらmiyuさんも張っているのかもしれませんね‥。
とりあえず安静にしてください‼

私も妊娠初期なのであまりアドバイスにならずすみません。

deleted user

安定期まではしない方がいいですよ(>_<)
ゴムはつけましたか?中出しとかすると子宮収縮に繋がり、赤ちゃんは苦しい思いをします。
一度も病院を受診されてない訳ではないですよね(・・;)?そこの病院か近くの病院に電話した方がいいかと思います。
私は妊娠中は旦那がこわがってしなかったです(>_<)
参考にならず、すみません。もしするとしたら、ゴムは必ずつける、激しくしない、具合が悪くなったらすぐに辞めるとかだと思います。

RF.mama♡*°.


ご回答ありがとうございます♡

しばらくしたら、腸が
ポコポコって動いて
ガスがいっぱい出ました(°_°)笑

お腹ぽっこりの原因は
多分便秘とガスのせいで子宮が
圧迫されてたのかもしれません!

でも、やっぱり安定期までは
なるべくしない方が
いいですよね(;_;)!

妊娠初期と言うことで
お互い頑張りましょう(^^)♡

RF.mama♡*°.


回答ありがとうございます♡

ゴムは装着させてます(^^)
中出しなんて絶対させません!

何度か病院は行ってますよ♪
引っ越したばかりで
母子手帳もまだ取りに行けず
病院も決めてないので
不安でした(;_;)

でも、今日今から
母子手帳取りに行って
おうちの近くの病院
何件か紹介してもらおうと
思っています( ^ω^ )♡

お腹の膨らみは
ガスを出したら治りました。笑

ありがとうございました♡