※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

化粧品大好き人間です❤︎最近悩みがあります。赤ちゃんとお風呂に入りだ…

化粧品大好き人間です❤︎

最近悩みがあります。
赤ちゃんとお風呂に入りだしてから、お風呂上がりの、大好きなスキンケアタイムが全くありません。
夏の間はベビーバス使ってたんですが、流石に寒くなってきたし、ベビーバスも窮屈そうなので最近は一緒に入るようになりました。夫は仕事が遅いのでアテにできません。

なんせ、お風呂上がりはおっぱい欲しくて待ってくれないので急いでます。
顔は、乳液塗りすぎてベトベトになったり、、、美容液とクリームまでする余裕がないのでクスむし、張りは足りない。
ボディもクリームしたいのですが、全くそこまで手が回りません。

皆さんは自分のスキンケアどうされてますか❓😅
風呂上がりにすぐってのは、やっぱり不可能ですかね〜。

コメント

かけびん

わかります〜(>_<)
お風呂入れて授乳して寝かしつけまで毎日バッタバタです💦
妊婦の時はじっくり妊娠線出来ないようにクリーム塗りたくってたのに♡(^_^;)
私はお風呂上がりの顔はオールインワンの美容ジェルで、ボディクリームは息子を寝かしつけて時間があればって感じです(´・・`)なかなかママは後回しだからお手入れ不足になりますよね💔

• みー

みー

ですよね〜σ^_^;
    私もそろそろオールインワンデビューを考えてました😅
    一度服着てしまうと、ボディまでなかなか手が回らなくて、、、これから冬になると、と考えると恐ろしいです。

• 9月29日
hnyn♡

私は18時頃に娘をお風呂に入れて、自分が入るのは旦那が帰ってきてからにしてます💦
髪もロングで乾かすのに時間がかかるし、ゆっくり化粧水とかぬれないので(>_<)
その代わり寝るのは遅くて、睡眠時間足りなすぎてつらいです(笑)

• みー

みー

コメントありがとうございます❤︎
    赤ちゃんのお風呂はお風呂場ですか❓
    私もできたらそうしたいんですが、、、
    腰も痛いし、悩みどころです😢

• 9月29日
  • hnyn♡

hnyn♡

赤ちゃんのお風呂はお風呂場です!
    膝の上で洗ってます!
    一緒に入れたら時短になるしいいなーと思いつつ、赤ちゃんだけ洗って保湿して服着せてーってゆっくりできるので私はこの方が楽です( ´ ▽ ` )ノ✨

• 9月30日
  • みー

みー

なるほど。こんどやってみます❤︎

• 9月30日

お風呂の後ってすぐに自分のケアなんて出来ないし、後回しになり肌がカピカピになってます😭
一応、ジェニフィックを入浴後すぐにつけておいて他は寝る前に付けてます。

• みー

みー

コメントありがとうござい❤︎
    やっぱり後回しですよね。。。
    赤ちゃんのお肌はプルプルなのに、私のおデコはシワが目立ちはじめてます😨

• 9月29日

退会ユーザー

ホントに赤ちゃんの肌が羨ましいですよね😆
    色白の娘を抱っこして鏡に写すと、くすんだ自分の肌との対比が凄くてへこみます💦

• 9月29日
  • みー

みー

赤ちゃんに全て捧げてる感ハンパないですよね💧笑、可愛いから嫌ではないんですが😔

• 9月29日
ママリ

脱衣所に服着せて転がしたまま、待っててもらってスキンケアしますよ(o^O^o)ついでに髪とかして、しっかりタオルドライまでしちゃいます😅💦
一度抱っこして置いちゃうとダメなんですが、お風呂上がりのまま転がしておくと泣かないので、ずーーっと赤ちゃんにしゃべりかけながらいろいろやってます😅💦
で、リビングに移動して置いたらギャン泣きです😅そこから慌てて授乳タイムです😅

• みー

みー

転がしたまま待っててくれるなんて、なんて良い子😭羨ましいです❗️
    ウチはお風呂のアヒルのおもちゃが大好きなんですが、すぐに落としてギャン泣きです。何回も何回も口に咥えさせながら、体拭いて服着せるんですが、、、すぐ落とすので何回も拾うのがめっちゃ面倒くさい❗️笑
    私はスッポンポンのままアヒル拾う係💧

可愛いけど、自分のカサカサの肌は落ち込みます〜😢

• 9月29日
からしちゃん

私もお風呂上がり顔カピカピです(笑)
ちゃんとスキンケア出来てないので、肌荒れ全開です😅⤵⤵

お風呂場の前でハイローチェアに乗せて娘を待たせているので、洗顔もしっかり出来ていないです。

妊娠中はツルツルだったのに…

とはいえ、何もつけないのも年齢的にもヤバイので、とりあえず全身洗い終わって、娘を入れる前に濡れた状態でホホバオイルをササァーっとつけてます。

それで、一旦カピカピは防げていますが、スキンケアは旦那が帰ってきてからですかねー。

本当に、どんどん老け込んでいく自分が怖いです((( ;゚Д゚)))

• みー

みー

コメントありがとうございます❤︎
    これから冬になると更に乾燥が気になります。とりあえずのオイルいいですね❗️
    私もやってみます。
    産前はいつまでもキレイなお母さんでいたいと思ってましたが、ケアもできず老け込んでしまう😢現実は厳しいっす。

• 9月29日
みゆマミーず

ママ&キッズのを赤ちゃんと一緒につかいます。❗

• みー

みー

なるほど❗️赤ちゃんと同じの使えば、赤ちゃんに塗りながら自分もササーっとケアできますもんね。
    皆さんのアイデアや工夫、勉強になります。

• 9月30日