※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で遊びでお休みさせるのはアリだと思いますか?再来年にコロナが収まったらディズニーに行きたいけど、平日に人混みを避けたい。幼稚園を休ませるのは大丈夫でしょうか?

幼稚園って遊びでお休みさせるのアリだと思いますか?

上の子が来年から幼稚園です✨
今年まで自宅保育だったので、色々旅行やディズニーなど連れて行きたかったのですがコロナで全部ダメ😖
一度も旅行やディズニーへ連れて行ったことがありません🥺💦

なので再来年あたりコロナが落ち着けば連れて行きたいです❤️

出来たら人混みを避けたくて平日希望で、
夫に有給を取ってもらおうと思います!
でも幼稚園が・・

さすがに義務教育の小学校を遊びで休ませるのは勉強の不安などもあり出来ませんが、
幼稚園ならいいと思いますか🤣?

コメント

ハラミ

全然ありだとおもいます♡
ちなみに私が子どもの頃は、小学校にあがっても年1ぐらいで旅行のために休んでました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    よかったです😌💗
    素敵なご家族ですね✨
    そういうのって特別感満載で、大人になってもいい思い出になりますよね😆

    • 9月9日
deleted user

幼稚園ならありかと思いますよ✨むしろ学校上がる前の方が良いかと☺️
夫が平日しか休みないので、今後幼稚園に行ったらたまに休ませる予定です😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    行事とかの前は練習あるので避けますけど、、、💦

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園までならセーフですよね😂💕
    同じくお休みさせようと思っているママさんがいて安心しました❤️

    • 9月9日
deleted user

私は学校でも休んで旅行行っていいと思ってます。
2〜3日休んだくらいで勉強遅れるくらいならとっくに落ちこぼれてるので、勉強への不安はないです。

少し前に、幼稚園休んでユニバ行ってきました。

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね✨
    ユニバ羨ましいです😌✨
    安心しました❤️

    • 9月9日
ガブトン

私もありだと思います♪
社会勉強と思ってレジャーは行っちゃいましょう。笑
学校に上がったらなかなかお休みしづらくなると思うので、幼稚園まではたくさん家族でお出かけのチャンス作りたいですよねー!

私も今、旅行欲とか半端ないです!!
早くコロナ落ち着かないかなぁ。。😭

  • ママリ

    ママリ

    よかったです💗
    やはり幼稚園まではセーフですよね🤣✨

    分かります😱
    もうそろそろ色々連れて行ってあげたいです😭✨

    • 9月9日
deleted user

いいと思いますよ!
今年入園でしたけど、休んでディズニー行きました。私自身も幼稚園の頃休んでディズニー行ってました!

行事と被らないようにだけ気をつけてます!

  • ママリ

    ママリ

    よかったです❤️
    なるほど!行事と重ならないようにってことは頭に入れておきます😊💕
    ディズニー羨ましいです!

    あと、私も3人ほしくて3人のママさんなのも羨ましすぎます😍💖
    安産で元気な赤ちゃん生まれます様に…✨

    • 9月9日
deleted user

運動会の練習とか
発表会の練習がある前は避けたらぜんぜん良いと思います。

コロナで旅行は行ってないですが旦那が平日休みになったときとか、休ませたりしてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    行事練習の時期は避ける!
    これは頭に入れておきます✨

    お休みさせているって聞けて安心しました❤️

    • 9月9日
♡♡♡

うちも、コロナ前はお休みして旅行したりしました!✨
運動会やお遊戯会の練習等に支障があると子どもも可哀想なので、事前に担任の先生に予定を確認しました😊

  • ママリ

    ママリ

    行事前と重ならないようにってことは頭に入れておきます✨
    お休みさせたって聞けて安心しました😌❤️

    • 9月9日
👧👦👼👼🤰

全然ありです!
7月にディズニーランドに連れて行ってあげました😊
来月はディズニーシーのチケット予約できたので休ませます😂

  • ママリ

    ママリ

    よかったです☺️❤️
    わぁ✨ディズニー羨ましすぎます😍
    楽しんできてくださいね💕

    • 9月15日